過去最高に簡素なクリスマス | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1LDK(32m2)賃貸暮らし。

中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。

2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。

手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

前回の記事下矢印


 

クリスマスイヴ、私以外みんなダウンしてしまい、今年は何もしないクリスマスになりました。


夫は発熱、息子は中耳炎。

 

それぞれが家の中で食べられる物を個々に食べたクリスマスでした泣き笑い


今日もみんな病み上がりなのでお粥でも作ります。




 

プレゼントもなければクリスマスディナーもケーキもなし。


こんなにお金のかからないクリスマスは過去振り返ってもない(笑)


 

世間のクリスマスの様子をSNSで見てクリスマス気分を味わいましたにっこり




 

今月の中旬くらいから私を含め、家族みんな何かしら体調を崩していましたが、いろんな不便やいつも通りに過ごせないジレンマを経験すると、何もない日常がいかに幸せなことかがわかります。

 

でもこういう辛い日々もたまにあるからこそ、日々のささやかな出来事に幸福感を感じるわけで。

 


来年は笑い話にして、みんな回復したら美味しいご飯でも食べることにしますハート


 



 

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ