ご訪問ありがとうございます。
1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪
前回の記事![]()
今年、習慣化できてよかったなぁと思うこと。
・温活
レッグウォーマーは1年中着用。
就寝時に寒い時はレッグウォーマーをアームウォーマーとして使っています。
寝る時に手首、足首が温かいだけで、就寝中にヒヤッとすることがなくなり快眠にも繋がりました![]()
冬はこちらを。
暑い時期や冬のアームウォーマーとしてはこちらを使っています。
・起床時のストレッチ
朝着替える時に体の左右前後のストレッチをしています。
ちょっとしなかっただけで体が硬くなるのがわかる。
痩せやすくなった気がするし、寒い日にすると体がポカポカしてくるのがわかります![]()
癖になるとやらないと気持ちが悪い![]()
最近は起きたすぐに空を見ながら布団の上であぐらをかいて体を伸ばすのも好き![]()
・早起き
気持ち早めに起きるようにして、心に余裕を持つようにしています。
子供がいると休日でもゆっくり眠れないですが(笑)
習慣になると目覚ましがなくても自然と目が覚める。(カーテンがないから余計に
)
朝の静寂の中での一人の時間がすごく好き。
冬の時期は特に朝焼けを見るだけで幸せな気持ちになれます![]()
今年は自分自身の健康に関する習慣が多かったかなぁ。
家、服、物はお金さえあれば何度でも変えていけるけど、自分の身体は交換できない。
年と共に老いていく身体と上手く付き合いながら大切にしていくしかないから、大切なお金も家族の身体の健康のために使っていきたいと思うこの頃です。




