丁寧にくらす/服の漂白 | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1LDK(32m2)賃貸暮らし。

中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。

2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。

手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

前回の記事下矢印



子供の体操服の泥の汚れが綺麗に取れなかったので漂白しました。


ついでにふきんも一緒に。


ふきんだけだったら鍋でするけれど今回は野田琺瑯のたらいで。




落として欠けたりしていますが、琺瑯ならではの味がでてきていますニコニコ


普段は洗濯前の服やタオルを入れるのに使っているたらい。

手洗いをする時に使ったり、つけ置きする時に使ったりと色々使える優れもの。

ベビーバスとしても使えます指差し


毎日残り湯で洗濯をしますが、残り湯はこれで汲んで洗濯槽に水を入れています。

取手があるので便利ピンク音符


そのまま火にかけれるし、大きめなので足湯もできちゃいますハート


用途が一つだけのものはなるべく持ちたくない我が家にぴったり。



 過酸化ナトリウムをスプーンに2杯程入れて、沸騰する前に火を消し冷めるまで放置。

冷めた後はいつも通り洗濯するだけ。


ちょっとした手間をかけるだけで白い服やふきんが綺麗にキラキラ


こういうことをすると「丁寧な暮らししてるわぁ〜」ってちょっといい気分になれる(笑)

 

大したことじゃないのにね爆笑




 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ