【日焼け対策】買ってよかったもの! | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1LDK(32m2)賃貸暮らし。

中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。

2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。

手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

前回の記事下矢印


 

なるべく日焼け止めを塗りたくないので、基本的に日焼けは洋服や小物で防ぐようにしています気づき

 

日焼け対策グッズ

 


①帽子(あご紐、ツバ付き)

自転車に乗るのであご紐必須!

帽子は必ずハットのように周辺にツバがあるものを。

キャップはちょうど頬骨の当たりに日が当たってしまうのでNGバツレッド

かっこいいキャップもたくさん売っていますが私は持っていません。




②手袋

数年前に母が要らないからとくれた長めの手袋を使っていますが、長袖を着る時にごわつくので、つむぎとくるみの短い手袋を購入しました気づき

それがめちゃめちゃ良くて‥

 

指の部分や手首も長めなので自転車に乗る時にちょうどいいんです!


オーガニックコットンとシルクで肌触りもすごく良くて、同じシリーズの長いバージョンも買いたい飛び出すハート

朝晩少し肌寒い日なんかは手首を温めてくれるのちょうどいい指差し

 

 



③無印用品 ネックゲイター

ネックウォーマーのように首にスポッとはめて耳にかけますブルー音符

海へ行くときや(海が近いので夏はよく行きます)、実家の農作業の手伝いや草刈りの時。

一日中外にいる時はこれがめっちゃ大活躍!!


顔もこまめに日焼け止めなんて塗り直さないのでこれと帽子で紫外線カット!

ただ、今は販売されていないんです悲しい

夏になるとまた販売されるのかなぁ‥?

 


④つむぎとくるみ UVボトルネック

 

正直‥教えたくないくらい気に入ってます‥泣き笑い

日焼け対策はもちろん、肌寒い日は保温もしてくれる万能なつけ襟。

ニットではなく、コットンリネンなので夏も使えるんです!

紫外線カット率は96%以上気づき

冷房、UV対策にもなるのですごく便利。

薄いシャツでも全くごわつかないし、折りたたむとハンカチくらい。



無印はがっつりレジャーな時に。

こちらは普段づかいに。


それぞれのアイテムは夜に洗濯をするので洗い替えは持っていません。

日焼け止めを全身に塗っていた時よりも衣類で防いだ方があまり焼けなくなったような気がします。


今の時期の紫外線は真夏と同じ。

どれも買ってよかったアイテムばかりです音符

 

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ