使い捨てさよなら!hinnaの布ナプキン♪ | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1LDK(32m2)賃貸暮らし。

中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。

2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。

手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

前回の記事下矢印

 

 

私が愛用しているhinnaからなんと、布ナプキンが出たんです!!


hinnaというのは大好きなショップ、サンテラボさんのプライベートブランド。

「女性の悩みや不安をそのままで終わらせない」がコンセプト指差し

 

私もブラ、ショーツ、吸水ショーツ、インティメイトフォームとかなり愛用しています目がハート

 

 

 

 

 

 

どれもハズレがなくて本当に大好き!!

人生で初めて挑戦してみた吸水ショーツは本当に生理革命だと思うほど気に入っているのですが、さらに布ナプキンが出たんです気づき

 

 

びっくりするほどの薄さなのに、普通の日であれば1日はカバーできるんだとか。



色々なメーカーの布ナプキン持っていますが、吸水ショーツのようなサラッと吸ってくれる布ナプキンは初めて。

期待大!!


さらに布ナプキンはつけ置きが大変だと思われがちですが、こちらはシャワーで当てて揉み洗いすると綺麗にとれるんですってハッ

 

サラッと吸ってくれる分、肌側の素材はポリエステル100%なのでオーガニックコットンが良い方には不向きかな‥?

 


女性が一生に使うナプキンはおよそ1万枚

金額は約70万円だと言われています。

紙ナプキンと言われていますが素材はプラスチック。

 

プラスチックとお金を毎月捨てていると思うとなんだか勿体無い悲しい

 

私が7年程前に初めて買った布ナプキンはかなり使用感はありますが今も現役で使っていますニコニコ

 

私のブルーデーグッズ。

普段はトイレの棚に収納していますピンク音符



布ナプキンに挑戦してみたいけど、お手入れが面倒‥

という方にも使いやすそう指差し

 


新しく出ていたこれも気になる!

ますますお気に入りのブランドになりそうです目がハート

 

 

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ