~ 現在ご提供中のサービスです ~

 

◆ お試し2時間“一箇所だけ”「お片付け」体験レッスン    ⇚  只今、準備中です。もうしばらくお待ちくださいお願い
詳しくは → 

こちら(只今準備中です)

 

◆ 「お片付け」レッスン(1日=6時間コース)     ⇚ ベル初めての方は、こちらからどうぞ
詳しくは → 

 


◆ お家一軒まるごと「お片付け」レッスンビックリマークお得なパック料金コース(20時間) * 毎月名様_限定
詳しくは → 

    現在、こちらのコースは、4月分が残り 名様キラキラ となっておりますラブラブ

 

「お片付け」で、

あなたにとって、

本当に大切なもの・こと がきっと見つかります

 

あなたに「お片付け」したお部屋で、気分よく過ごしてもらいたい

それが私の願いです

 

こんにちは照れ

整理収納アドバイザーの、hiroコバです♪

 

数多くのブログの中からこちらを訪問していただき、ありがとうございます。

 

みなさんは、お手紙を書く、

便箋や封筒って、

どのように保管されていますかウインク

 

粘土箱のような、ふた付きの箱に直接入れていらっしゃる方

引き出しに直接入れていらっしゃる方

 

様々だと思います。

その収納法、満足されていますか?

 

 

私もこれまで、

なかなか爆  笑いい収納法が見つけられず、

 

とにかく私が大好きな収納アイテム ♪

       ⇓

輪ゴムで分けてカメラ収納していました。

でも、やっぱりなんだかしっくり来てなかったんです....もやもや

本当のところ、

必要なモノを探すのが、ちょっと億劫でした。。

 

 

そんな折、

つい先日、ダイソーに行った際に、こちらのファイルを見つけて、

セクションファイルに【かぶせ】のフタが無くなっているウインクラブラブことに気がついて、

 

わぁ照れなんて、素敵合格拍手

フタ、無い方が使いやすいかもっラブドキドキ

これ、

輪ゴム収納してる、封筒・便箋入れに使えるわぁ~ニコニコ

一人怪しく、売り場でニヤニヤしていたhiroコバグラサン

 

さっそく、

封筒・便箋、プレゼント袋などを、セクションファイルに収納してみました照れ

-----------

① 種類別に分ける。

② 仕切りポケットの中に、種類別(&大きさ毎)に入れて、テプラで見出しをつける。

2ファイルに分けました。

 

マチも広くて、フタが無いので、

上から中身が一目瞭然で確認できてアップ、簡単に合格管理ができそうです拍手

こうして俯瞰してみると、量が一目瞭然で把握できるので、

封筒多すぎなのがすぐわかりました...ゲロー   

すごい、見やすいですウインク拍手

 

封筒は、使い切るまで、もう買いませんパー

 

セッションファイルに、フタが無いだけで、

こんなに中身が見やすいなんて、予想以上でしたウインクラブラブ

 

これなら、

★ 引き出しの中 や、

★ 本棚の中に立てて、 など

場所を選ばず、収納できそうなのもお気に入りポイントですラブラブ

 

お陰さまで、

これからは、

このファイルと、お気に入りのペンを持ってきて、

リビングでノンストレスにお手紙が書けそうです照れ

 

ではではウインク

 

 

 

旗王冠Amebaトピックスに掲載していただいた記事です旗

 

 ❏ 【布団裏のカビ対策】3か月敷きっぱなしでも大丈夫だった最強アイテム

 ❏ 【キャンドゥ】ティーパックに緑茶を入れる手間が半分に!【どこでもキャップミニ】

  ❏  細いコードをすっきり収納!【キャンドゥ】コードリールホワイト♪

 ❏ 【CAN★DO】子供服やタートルネックにピッタリ!首まわりを伸ばさないハンガー♪

 ❏ 【CAN★DO】えぇっ!砂糖の袋が容器にもなる?オススメ【簡単キャップ】

 ❏ 【ダイソー】ソフトカードケースが保険証&診察券入れに重宝するサイズでした♪

 ❏ 【セリア_ペンスタンド】でマヨネーズ&ケチャップをスッキリ自立収納♪

 ❏ 【セリア】今が旬!みかんを生き生きと見せてくれるプレート♪

 ❏ 「収納ケース」を購入する意味って何だろう?

 ❏ 【セリアで発見!】B5_A4_B4_A3用紙を一冊で収納できる《スリムファイル》♪

 ❏ 【セリア】クリアケースキューブで、小物の定位置管理がぐーんと楽に♪

 ❏ 【ダイソー】買い物も省スペースを意識して♪(ネイルリムーバーシート)

 ❏ 100均アイテムを使った、簡単バックの中身整理術♪

 

たくさんのご訪問足あと、 いいね上差しクリックを押していただき、ありがとうございますキラキラ