夕方の空 | comfortable -chair

comfortable -chair

大石伸弘

16:40

屋上で仕事してました

ふと太陽を見ると変わった雲が





形だけ見るとまるで漏斗雲

もちろんそうじゃないことはすぐ分かりましたがどう見ても 尾流雲(びりゅううん)ぽい

でも違うかなあ

やがてこうなりました


いずれにしてもちょっと変わった雲でした。
それより、この時真上を見たら
環天頂アークが出てました


分かりますか?
ここです

ほぼ真上
拡大して撮りますと


トリミングして
ハロとは逆に反っているのがわかるでしょう
環天頂アーク見るの何年ぶりだろう
新浦安通ってた朝見たのはもう7年くらい前かなあ
その後見たという記憶が曖昧