排水溝の中 | comfortable -chair

comfortable -chair

大石伸弘

5月に来た頃はまだなかった排水溝の中の工事

排水溝はこの歩道の下にあるんですが青いパイプを通す工事をたまに見かけてました。

当然温泉を通すのだろうと思ってましたがちょっと意味合いが違ったんですね。

工事名に融雪管工事とあったので雪を解かすためのパイプ

全国でもトップクラスの熱さと豊富な湯量でこの坂道の雪を融かすために使うのでしょう。

それかこの排水溝が凍ってしまわないようにするためのものか。

でもまだ工事は途中?

雪が降るまではいないだろうから見ることは無理か。

個人的に来る?これを観に?

いやあ、それはちょっと。

 

ペタしてね