URAKATA 札幌 オフィスオーガナイザーKAYOのブログ 〜暮らしのオーガナイズ・SOHOのオーガナイズで片付けの仕組み作りをサポート〜



今年の5月末で
ライフオーガナイザー協会の
チャプタースタッフ任期が終了したので
色々推し進めよ〜♪ 
なんて思っていたのも束の間…



1つ減ったら


1つ増える



とは、よく言ったもので…



先月から『 研修 』が始まりました



法人税法

消費税法



いかにも難しそうな

いや

いかにもでなく、難しい… ( ̄▽ ̄)
(おもしろさも、微かにあるけれど)



税理士事務所の職員研修になり
決算申告の"補助"をしていくうえで
決算に至るまでの日々の記帳
そして月次の監査で気を付けることを
しっかり学べる機会です


私的には


書類の取り扱いにも通ずるところがあるので
オフィスオーガナイザーの仕事にも活かせる!
と期待しています♪
(オフィスの書類整理は、ただ片付けば良いってものではないので)



とは言えアラフォー(??アラフィフか?)


新しいこと覚えていく余白、吸収能力?
私にどれだけ残っているのだろぅ💦


難しい言い回しや専門用語もたくさんで
スピードも速いので
一コマ1時間半、気が抜けません ^^;


さらに


11月には試験があるので
日々勉強していかねば…



とりあえず


分厚い研修用のテキストの前に
昔買った本でも見直すかな


ウォーミングアップから始めるってことで( ̄∀ ̄)

ラスボスーーー待ってろよーーーん!






 

 

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