ブログをご覧の皆様こんにちは!     
三原市本郷南にある
オーガニック・ハーブ・食品ベースの自然派志向のヘアカラーなどで頭髪をいたわりながら
 美しくオシャレなヘアスタイルを提案する美容室
comfort【コンフォート】です。

今回はファスティングについてお話しします!
オーナーと私で3日間のファスティングをしました。
デトックスでアレルギー症状を軽減したくて挑戦しました!
準備食1日、ファスティング期間は3日間、
回復食3日間で行いました!

ファスティング前日は準備食を食べます。
準備食とは、ファスティング中無理なく過ごすための準備期間にとる食事のことです。
この準備食の期間がないとファスティング中の空腹に
耐えられなくなってしまう場合があります泣
なので和食などが良いとされていますニコニコ

準備食を食べた次の日からファスティングスタートです!
この3日間は朝、昼、夜に酵素ドリンクを飲みます。
それ以外は水かノンカフェインのお茶のみですえーん

私は酵素女神700を飲みました!


水や炭酸で割って飲みました。

水で割ったらアセロラジュースみたいな味で、

炭酸で割るとカシスソーダをを飲んでるみたいでしたおねがい


オーナーはMOEGIを飲みました。


この酵素は味は美味しくないですガーン

でも飲んでいるうちに慣れてくるらしいです!笑



1日目、2日目はお腹が空きましたが、3日目は慣れてきたのか

酵素ドリンクだけでも全然キツくなかったです照れ

あと夜もぐっすり眠れました大あくび


ファスティングをすると、

腸内環境の改善や脂肪燃焼、代謝アップされるため

ダイエット効果が期待できますニコニコ

便秘の方だと便秘の原因となる悪玉菌の抑制も期待できるので、

ファスティングオススメです爆笑


そしてこの3日間が終わると、回復食を食べます!

回復食も3日間食べます。

1日目は具なしの味噌汁やスープ。

2日目はおかゆやよく煮込んだ野菜スープ。

3日目は湯豆腐や納豆、味がついていないナッツです。

回復食の期間は、

揚げ物、肉や魚、動物性タンパク質の摂取は控えた方が良いそうですグッド!


ファスティング期間中はこの回復食がとっても楽しみでしたスタースタースター



体がスッキリして体内も綺麗になるのですごくオススメですラブラブ

ファスティングをされる時は

体に負担がかかるので無理のない程度で始めてみて下さい爆笑


それぞれの酵素ドリンクの特徴をご説明します!

まず、酵素女神700は酵素数436種+有用成分264種、

全700種の素材が凝縮されている酵素です。

余計な添加物を一切排除したフリー素材で、

保存料、脂質、着色料、防腐剤、上白糖、果糖

全て不使用の国内生産ですおねがい

酵素女神700(720ml)

¥10,800(税込)


続いて、MOEGIは無着色・無香料です!

果汁、酢、ビタミンC(保存料)、オリゴ糖、白砂糖などの

添加物は一切使用しておりませんよだれ

アレルギー指定成分ゼロなので安心して飲んでいただけます!

有機JAS認証100%オーガニック植物発酵エキスドリンクです花

MOEGI(500ml)

¥13500(税込)


こちらの2種類の酵素ドリンクをcomfortで購入することができます!

気になった方は是非試してみてはいかがでしょうかニコニコ












広島県三原市本郷南4-24-3    
open/9:00~19:00    
close/毎週月曜日、第1火曜日、第3日曜日 

友だち追加">