ブログをご覧の皆様こんにちは!     
広島県三原市本郷の美容室で   
オーガニックを中心としたヘアケアや   
ハーブ・食品ベースの自然派志向の
ヘアカラーなどで頭髪をいたわりながら   美しくオシャレなヘアスタイルを
提案しているヘアサロン、   
comfort【コンフォート】  


昨日は営業後にストレートパーマの
新しい技術講習を受けてきました😊✨

{9507FE47-3C06-48A6-87A6-416834606BBB}

モデルさんの癖、耳したあたり
からうねってます💦

ストレートをしてもまっすぐすぎたり
はねてしまったり悩みはつきない💦

これを今から自然な内巻きに
仕上げていきます❗️❗️


①シャンプーします。ベースも塗布
↓↓↓
②ダメージが目立つところに
補修するジェル状のトリートメントを塗布し一剤を癖のある部分に塗布
↓↓↓
③中間水洗、液体状のトリートメント
を塗布し流して、乾かします。
↓↓↓
④アイロンで内巻きにします
{9BAFDD65-0DE9-4620-9D9C-C8CCC678353E}

アイロンで内巻きに
した仕上がりはこんな感じです✨

↓↓↓

⑤ここから特殊なアイロンとミスト
を使ってかなり巻き巻きに
していきます!!!
{9F76B2CD-2981-42A7-B143-8D0303746872}

これでもか‼️笑、ってぐらい
に巻き上げた仕上がりは
こんな感じです!!

↓↓↓
⑥ここから、二剤を塗布し
シングルピンで毛先を巻き込んで
固定していきます。





{1410E221-565B-4C28-B7A0-2BB0DD7705E3}

固定したときの状態は
このような感じです。

↓↓↓
⑦流して、乾かしていきます。
↓↓↓
{D3CFB374-A82F-4A63-B57D-B9342851F80F}

乾かした状態こんな感じです。
内巻きになってます😊✨✨✨✨

すごい感動しました!!!!

ワックスをつけると
↓↓↓
{D25FF6B6-CA5C-4788-9190-140C4609C554}

このような感じで
束感もエアリー感もありつつ
動きもあってすごくかわいい❤️❤️

新しいストレートカール。
素晴らしかったですっ✨

なによりも痛みを感じないほどの
髪質、髪もツンツンならないし
乾かすだけでまとまりやすい!!
ここにびっくりしました‼️

ストレートしたいけど真っ直ぐな
感じが好みでない方や、
まとまりが欲しい方、髪がはねて
しまう方などにとってもオススメ
みたいです!!!!

コンフォートでも
取り入れるかもしれないぐらい
注目のパーマです!!!

とってもいい講習会でした🍀

最後に、Before、after

↓↓↓
{F8639F0B-5D59-423B-9148-F2D42CF75378}








comfort[コンフォート]     
TEL 0848 86-3812  
広島県三原市本郷南4-24-3    
open/9:00~19:00    
close/毎週月曜日、第1火曜日、第3日曜日    http://r.goope.jp/comfort-salon