昨日は大変可愛がって頂いている企業の社長と会食。

中でも盛り上がった話題は、車とカメラ。


車は以前から大好きでらっしゃるようで、その凝りようは
すごいもんです。

で、カメラはというと、始められたきっかけは僕なのでした。


現場を撮影するために持って行った愛機デジタル一眼レフ。


  医院建築設計大好き“いごこち”社長のブログ-camera.jpg

それを見た社長が、打ち合わせそっちのけで、
「カメラ欲しかったんだよー」と。

あぁだこうだと話しているうち、すっかり一眼レフが欲しくなら
れた様子なので、早速ヨドバシカメラへ!

僕の好みでカタログを集め、翌日着で発送ロケット


その数日後には、「カメラ買ったよ」の報告電話がショック!



ということで、昨日急遽カメラ同好会を発足することに。




繋がりのきっかけはビジネス。

でも、“この人!!”って決めた人であれば、一緒にいるなら
いろんなこと一緒に楽しめるほうがいい。

仕事の話だけで済まさず、心開いて、その時間を共に
楽しむことでまた一つ深まるもの。



ビジネスライクは放り出し、人らしい付き合いが生むコラボ。

僕がやりたかったスタイルがいろんなところでカタチを
見せ始めてます。


どんどん人が集まり、良いもの創っていければ最高です。

僕の大嫌いな“しがらみ”とは真逆のものですねーにひひ




ところで、その社長、せっかく買われたカメラを奥様に
奪われたとのこと・・・。

聞くと、シルバーウィークの家族旅行でパシャパシャ
撮ってると、「面白そうじゃない!?」と奥様。

帰宅するなり、奥様は通信教育のカメラ講座を申し込まれ、
近々紅葉を撮りに京都へ一緒に行こうと誘われたんですって。


で、そのカメラは奥様に差し上げ?、社長は上位機種を
購入予定。


そんな社長は「ComfortBoxくん、最近ちょっと夫婦間にミゾが
あったんだけど、すっかり埋まった気がするよラブラブ!

とおっしゃってました。



僕は社長家の家計を圧迫するきっかけを作ったのではと、
多少気にしてましたが、逆に素晴らしい効果が・・・。


その社長にとっては、仕事もプライベートも、カメラはなくては
ならないものになったようです。


子は鎹ならぬ、カメラは鎹ですねーラブラブ