今日はコメディカル(医師・看護師以外の医療従事者)の方と話す
機会がありました。


医療に対する思いが大変高く、患者さんの状況も的確に判断される方
でした。

改めて現場の知識と設計の認識との差を感じました。


また、その方は患者さんと真剣に、真心をもって接しておられるせいか、
人としての見る目、なんて言っていいんでしょう・・・人を人らしく、
温かく見る目、見守る目、人への愛情っていうんでしょうか。を、お持ち
なんじゃないかと感じました。


今の僕の迷いや悩みも感じ取れる、そんな大きさを感じるのです。




年齢や性別でなく、どれだけ一生懸命生き、考えてきたかの大切さ。



どんな環境、ジャンルの方でもそうですが、自分の置かれている状況、
対処法をしっかり理解している方は本当に魅力的だし、そういう方が
おられる職場、今回で言えば医療機関は頼もしいなって思います。



身近にそういう方と接することができて、また新たに医院建築への
魅力、そして、もっと深く追求したいという欲が強まりました。



ほんと、最近有意義な時間が過ごせることの喜び感じます。




飽くなき探求から生まれるクリニックを あなた に.....株式会社コンフォートボックス