はじめまして!

 

8月の息子の誕生日に開業届を出して

フリーランスとしての一歩を踏み出したばかりの

ママデザイナーmikaです*

 

 

このブログでは

フリーランスとして活動していく様子や育児、日常の話を

記録していきたいと思います♪

 

 

今はリモートワークが一気に進んだり

お家で色々と学ぶことができる環境が整っていたり

少し前と比べると

いろんな人がいろんな働き方ができる時代になりましたね!

 

私もこれからのこと、家族のことを考えて

今の選択をしました!

 

 

私の現状としては
instagramで主に集客しており

LP、HPを作成したところです^^

 

今のところほとんどそこからの依頼はなく

ファン作りをしている段階です!

 

 

今あるお仕事は

通っていたデザインスクールからいただくものか

お友達や知り合いから依頼いただくもののみ

 

まだまだ駆け出しです><

 

 

 

自宅育児をしているので時間に限りはありますが、

当面の小さなゴールとしては息子が幼稚園に入る頃(2022年)までに

体制を整えて、自力で集客し、収入を増やしていくこと♡

 

 

試行錯誤もしながら

励んでいきます!

 

 

 

私は本当に続けることが苦手で

日記、ブログ、SNSなど毎日コツコツが

いつもなかなか続かないのですが

しっかり言葉にすることは

とっても大事だと思うので^^

 

未来の自分のためにも

そして

もし自分と同じように頑張っていこうと思っている方の

参考になれば嬉しいので(失敗談含め)

記録を辞めることは決してないようにします!

 

 

よかったらお付き合いいただけたらと思います♪

 

ではまた〜^^