先日、某メディア様より取材を受けました。

(記事がアップされましたらお知らせします!)

 

編集者Oさんとの話によると、

 

20-30代の働く女性への調査を実施。


「結婚とキャリアの両立に失敗するパターン」があり、その失敗原因を解消する方法を編集部で議論し、整理したところ、

 


カップル間で、

 

「家電を導入する」

「家事代行などのサービスを利用する」

「転職する」といった方法以外では、

 

 

「夫」「夫以外の家族(自分の親、義理の親、子どもなど)」と「話し合って解決する」しかない!という結論に至ったとのこと。

 

つまり、結婚後の日々の生活において、

 

 

「コミュニケーションが大切」

 

 

 

そう、、そこに行きつくのです…

 


「コミュニケーションを大事にすればいいのか♡」と大ヒントを得た!と思う人と、


「コミュニケーションって今さら、どんな風に!?」と戸惑う人と、、、います。

 

 

大半のカップルは、慣れ親しんだ日本語同士、言葉の壁はないはずだけど、なぜか難しい。

 

 

イライラしてしまう?

ケンカになってしまう?

聞いてくれない?

かみ合わない?

 

 

そんな不安がある人こそ、

「話すタイミング」を見てください!

自分もパートナーも落ち着いた時間に。

気分がいい時に。

 


日々、忙しい人こそ、

「話すための時間を確保(アポイントメント:予約)」してください。

そして「話し合い!」と難しく考えないで。

まずは、ふたりでお喋り、ふたりで一緒にお茶をする、食事をする時間です♡

 

 

(ゆっくり二人でcoffeeを。一人時間確保もしたいですね!)

 

 

生活において、何をするにも「時間はつくるもの、確保するもの」、Time fliesですからねー-!

 

 

ライフデザインコーチとしての

インスタをスタートしました:@eiko_lifedesign

 

 

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