先日、某メディア様より取材を受けました。
(記事がアップされましたらお知らせします!)
編集者Oさんとの話によると、
20-30代の働く女性への調査を実施。
「結婚とキャリアの両立に失敗するパターン」があり、その失敗原因を解消する方法を編集部で議論し、整理したところ、
カップル間で、
「家電を導入する」
「家事代行などのサービスを利用する」
「転職する」といった方法以外では、
「夫」「夫以外の家族(自分の親、義理の親、子どもなど)」と「話し合って解決する」しかない!という結論に至ったとのこと。
つまり、結婚後の日々の生活において、
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「コミュニケーションが大切」
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そう、、そこに行きつくのです…
「コミュニケーションを大事にすればいいのか♡」と大ヒントを得た!と思う人と、
「コミュニケーションって今さら、どんな風に!?」と戸惑う人と、、、います。
大半のカップルは、慣れ親しんだ日本語同士、言葉の壁はないはずだけど、なぜか難しい。
イライラしてしまう?
ケンカになってしまう?
聞いてくれない?
かみ合わない?
そんな不安がある人こそ、
「話すタイミング」を見てください!
自分もパートナーも落ち着いた時間に。
気分がいい時に。
日々、忙しい人こそ、
「話すための時間を確保(アポイントメント:予約)」してください。
そして「話し合い!」と難しく考えないで。
まずは、ふたりでお喋り、ふたりで一緒にお茶をする、食事をする時間です♡
(ゆっくり二人でcoffeeを。一人時間確保もしたいですね!)
生活において、何をするにも「時間はつくるもの、確保するもの」、Time fliesですからねー-!
ライフデザインコーチとしての
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