本日から仕事再開。

ミツオ君が保育園に登園する今日からが、新しい年が動き出した感満載です。

 

家族の冬休みは自宅(周辺)でのんびり、遠出はせずに過ごしました。

 

近所の神社へ初詣に行きました。「小吉」を得て、内容もあまり芳しくなく(苦笑)、この言葉をしっかり胸に、地に足をつけて誠実に進めよ、というメッセージを受け取ったと思っています。新年早々、ギュッギュッと気持ちが引き締まっています。

 

しみじみ、昨年を振り返りつつ、

1歳8か月のミツオ君の動き・反応が、グングン素早く活発になり、目がまったく離せなくなり、男児3人の5人家族をハンドリングするのは、並大抵ではなく。。。

高齢のお祖母ちゃんが、その体力上、小学生相手はもちろんミツオ君を公園に遊びに連れ出すことさえ出来ないのは、私としては結構タイヘンで(赤子程度の世話はぜひ積極的にやって欲しかったものの、赤子の運動能力、体力が相当に高いという予想外の展開)、、、この6人家族が大きなケガや病気なくまた一年を過ごせることが何よりの目標かもしれません。

 

が、そのhappyラインを守りつつ、夫婦でさらに深いキャリアを重ねるべく、面白いこともまた考え、議論しています。

 

わくわく進めていきます。

ヒンメルゼミの発展版は、早ければ月末頃にプレ公表予定です。

 

 

 

 

 

 

 
目指せトップ・オブ・インフルエンサー、、らしいです、時代は。笑。

 

 

子どもたちの時代は、地位や名誉や肩書き、お金ではなく(それはそれとして価値あるものだと理解したうえで)、これからの時代、人とのつながりこそが大事と、長男と次男は、冬休みは「人生ゲーム」(長男へのサンタさんからのプレゼント)に夢中で取り組んでいました。次男坊はかなり勝率が高かった!!

 

 

人生ゲームもいいけれど、サッカーも面白いよ、、結構白熱します^^ オーバーヘッドキックも出来る仕組み。笑。ものすごく負けず嫌いな次男坊、、、兄弟喧嘩に展開していくのはやめて欲しいー、、、
ミツオくん、平和に遊ぶ。次男兄さんへのサンタさんプレゼントで遊ぶのだ。