我が家のGWお休みは、今日から始まりました(笑)。4連休音譜

(日中は家族と遊ぶ!本原稿は夜中に書いております、もうちょっとです〜)

 

令和・・・

 

29日から2日までの4日間はキミハルさんは番組、時代の変化の時だから大事ですね。普段、元号について考えたことはほとんどありませんでしたが、むむむ、むしろ、ややこしくて、いつも西暦で書いたり言ったりしていました。

 

が、この時代の変化の数日は、社会が穏やかで、皆が笑顔で、「平成ありがとう」等のコメントもあちこちで見聞きして、素直にいいなぁと思いました。昭和から平成に移る時は、どうしても喪に服す、、暗い印象が残っています...

 

そんな「平成ありがとう」の平成30年間ほどを振り返ると、私の中では「昭和」の時代が濃いし強いし(!)、平成は忙しすぎて、あっという間で、何が何やらDASH!

 

大学教員時代に「平成生まれの子が入学してくるよ!」と教員皆でビビった(笑)のも懐かしい想い出、です。

 

私自身は、まさか平成21年から平成30年の約10年間に3人の男子を産むことになろうとは、平成20年時には想像だにせず、まして、平成19年時には私は結婚できるだろうか?などと虚ろな目で宙を見上げていたのに、、、です。

人生何が起こるか、わかりません。。。

 

何より、健康で過ごせたことに感謝します。

 

そして、だから?「もう、年齢という数字を超えた世界に来た!」という感覚がします。年齢(数字)を見ると、もう出来無いような、無理なような、遅いような、そんなことが(かつては)あったかもしれないけれど、

はたまた、ずっとずっと昔は平均寿命が短くて、45歳は余生をカウントダウンしていた時代もあった。

 

でも、

 

年齢では「その人となり」がまったく判断できなくなる時代。

年齢の捉え方次第で、どうにでも変化する時代。

年齢に限らず心身健康でいることがより大事になる時代。

 

もう〇〇歳だから、と口にするのはジダイオクレ、思考停止。

 

 

夫婦でしみじみ、

エイジング(老化)現象は明らかにあるよねー!と話しながら、

その老いをエンジョイしたいねと言う意見で一致しました(笑)。

 

究極は、在り方・存在・心が、美しいひとになりたいロケット

 

ところで、キミハルさんは先週、何を思ったか(運動不足を思ったか)ボクシングエクササイズ系のゲーム?by switchを購入。で、ボクシング後の計測で「年齢20歳」を打ち出していましたアップびっくり 体がなまるのもはやいけど?戻るのもはやいのは流石です...ぜひ維持してもらいましょう。維持継続成果は番組TV画面にて。

 

 

我が家のミツオ君、三人の同時期を見比べると一番小ぶり君なのですが、一番運動力が高いです。斉田家三男坊の血が騒ぐ!のでしょうか!DASH!
ホンワカ顔をしながらものすごい筋力に動きに、びっくりします。
動き過ぎて太らない、という噂。元気で何より!