毎日があっという間に過ぎていきます。
みなさんは、どうでしょうか、、、日々加速!
赤ちゃんとまったり、赤ちゃんとのんびりお散歩、この時間の流れ自体はスローで、とても豊かな時間です。が、他のこと、子どもたちのこと、自分のこと、仕事のことのto do リストはいつも山のようにあります。優先順位を決めてやるしかない![]()
帳尻合わせは、1週間、1か月、3か月、シーズン単位で。
いずれにしても、期限付きというのが〇。
いついつまでに、○○をする。と決める![]()
そんな日々、夫婦ふたりの時間「コミュニケーション」はその必要性から常にキープされています。
子どもたちの日々のことを中心に、仕事のこと、日々の出来事など。
そのなかに気持ち・感情のシェアがあるので、互いの信頼関係や絆を感じます。
私は、話していること自体が気持ちの安定や幸福につながっているので
なのですが、夫からすると、もっと二人だけの時間があるといいみたい
そっかーと聞いてみました。
「あなたの笑顔が一番(好き)」
「もっと笑顔になってもらうために(何をするか)」
と考えている、と。ほーーー。![]()
私は日々の生活に圧倒されて、大げさな表現をすれば、髪を振り乱して毎日母さんしています。美容やファッションの仕事をしている友人知人の美しさには、見惚れ凄いなあ
と思いつつも、私には優先順位は...高くありません、事実。
どんなふうに「素敵な私」だと、私自身も笑顔になりワクワクするか、な?
子どもたちの笑顔のために、夫が健康で仕事に集中できるために、クライアントさんがより充実できるために、そんな気持ちで私が他者を想い、動けている日々は、つまり、私自身も確かに笑顔でいれている。=相手を思いやれる心のゆとり。
長いto do リストはあれど、
優先順位が不動の1位は、「心のゆとり」。
そうあれるための自分コントロールはもうあれこれ手段を知っている私です。
みなさんも、毎日、笑顔でーっ!![]()
![]()
秋の公園は心地よい香り![]()
ミツオくんはなかなかの成長ぶりです。感謝!
