いとこ2人の結婚のお祝いがあるため、長崎から母が上京していて賑やかです。

 

誰かと(たまたま)出合って、(たまたま、なぜか)結婚しよう・一緒に歩もうと決めた、ハプニング=転機=結婚アップ

 

個人的には、そんな決断が人生でたった一度きりなんて、奇跡的に思えてなりません。選び間違う(苦笑)ことだってあるでしょう?

でも、だからといって、複数回、結婚や離婚を繰り返すのも何か違う...

 

(事実婚含め)結婚は、「いろいろなハプニング・転機があれこれ次から次にあることが前提の、学びの場、修行の場、考え続ける場」だろうな~。。。

そんな修行は避けようと思えば避けてよし、なのに、やっぱり避けずに通ってみれば、じんせいがものすごーーく濃くなり、魂は磨かれるのです...きっと。

 

年の離れた小さい小学生だったいとこ達が、気づけば大人になっていて、働いていて家庭をもって、話す話題も一緒になりました。

私が24歳(大学院生)の時、12歳(小学生)だった従姉妹と共通の話題は無かったのに、いまや、44歳と32歳なんだから意気投合。時間の経過と年齢の感覚というのは不思議です。

 

File:Nagasaki Oura C1378.jpg

大浦天主堂(長崎市:世界遺産) *画像、お借りしました

 

私たち夫婦は、私の故郷の長崎市にある大浦天主堂で結婚式を挙げました。今は世界遺産。

結婚式の事前に、数回、神父様との面談(結婚、家族、生活等)レクチャーを受けます。とても気さくな神父様でした黄色い花

2009年2月に結婚し籍を入れたので、来年2月で10年。は、は、は、はやい...

出会ってすぐ結婚したので、出会ってから10年ですー

 

10年、ものすごくいろいろなハプニングがありました。まったく想像していなかったこともたくさん起こりました。

想像はしていなかったけれど、どんなハプニングも「なるようになるさ」とエネルギーに変換できたのは、ひとりじゃなかったから!

 

ひとりじゃない。っていいですね。

コーチ業では「あなたに伴走します」、コーチングでもよろしくお願いします。募集等は後日。

 

 

金曜日の夜。お疲れさま。

疲れたキミハルさんとゆるゆる話し。

もう10年、まだ10年です、なー、、、