ああ〜夏休みだ〜

嗚呼〜夏休みだね〜!

あああ夏休みだよ〜!!


と何度も何度も嬉しそうに言うキミハルさん😆

緊張感あふれる毎日の仕事に全力投球した後の休暇は、確かにさぞ嬉しいでしょうねー 。

 


幸せですね。

幸せ、幸福感は、人それぞれ、ライフスタイルもさまざま、価値観の広がり、、、いろいろあると理解するからこそ、それでも普遍的な何か、核心つく何か、を探していた昨今。



小説より:



【でもね、いちばんの幸福は、家族でも、恋人でも、友だちでも、自分が好きな人と一緒に過ごす、ってことじゃないかしら。

大好きな人と、食卓で向かい合って、おいしい食事をともにする。

笑ってしまうほど単純で、かけがえのない、ささやかなこと。それこそが、ほんとうは、何にも勝る幸福なんだって思わない?】

(原田マハ「あなたは、誰かの大切な人」〜月夜のアボガド より)

 

頷き、考えました。


どんなに苦しいことがあっても、仮に世界中が敵に回っても、一人でいい、絶対的信頼安心のひとりの味方がいればいい、と。




そして、

その一人は誰なのか探すより先に、

私が誰かのその一人になるために、私はどうあればいいか、と。