ほとんど引きこもり生活!はふ〜😂
一ヶ月健診まではこんなだったでしょうかー。
髪はボサボサのまま、ノーメイク、寝巻きかラフな部屋着のまま過ごしていると、社会が遠ーくに霞んで見えます。
抱っこ、オッパイ、抱っこ、オッパイの繰り返しであっという間に日が暮れていきます、こんな単調な生活でも時間の流れをはやく感じるんですね。赤ちゃんはオッパイだけで日に日に大きくなり、哺乳類って凄いもんだな〜とも。
ただ手足をバタバタして泣いて訴える赤子。
自分で首を動かすことも出来なければ、笑うこともない新生児。顔の筋肉の弛緩で笑ったように見える瞬間はありますが、良い表情って、後天的に豊かに作られていくのね?と、赤子観察しながら考えます
顔はいろいろ物語ります!じんせい、をも。
眉間にシワがデフォルトのひと、笑いジワが深く刻まれたひと、かたまった頬の筋肉のひと、寂しい目、への字口、、、
ふと思い浮かぶあの人が、ふと思い浮かべてくれた私が、笑顔だと、いいな!
息子たちよ、泣きたい時に笑ってみよう、
笑い過ぎて泣けてくる人生、くらいの勢いで。
私も!
