気象予報士・気象キャスター(NHK)の夫:斉田季実治と、

私:斉田英子と、

夫婦互いのこれまでの仕事、経験等をどのように社会に還元するか、できるかを考え議論を重ね、株式会社として法人化しました(2018年1月から)。

HPが完成しましたので、公開しています。

 

http://www.tenki-saita.com/

 

 

会社概要のページに、ビジョン等も記載していますので、ご覧ください。

 

ヘッダーに書いた、

  空を見上げ、『天気』を予想し、伝える。

  自分・社会を見つめ、『転機』を掴み、進む。

  情報を正しく理解し、知識に変換し、自ら動くひとを育む。

  「確かな情報」×「未来予想」=「自ら行動する」      

 

 

斉田季実治は「天気」を、

私は「転機」(社会の、都市の、地域の、個人の)を扱います。

 

研究者・学者として、コーチとして、コンサルタントとして、女性として、母として、妻として、様々な立場のなかで果たすべき役割、責務に、誠実に取り組んで参ります。よろしくお願い申し上げます。

斉田英子