花粉症が本当にひどくなっていました。

眼がかゆくてしっかりも開けられず、腫れてるような感じあり、ティッシュはいくらあっても足りない汗 悲惨な状態〜、、、

妊婦体にとっては、くしゃみと、鼻をかむ時にお腹にチカラが入るのも怖いです。

眠りが浅く、寝つきもいまいちな妊娠後期に、花粉症の大打撃!

 

ちょうど、昨日は健診だったので先生に話したところ、それは困ったと、妊婦さんにOKの薬をすぐに処方いただきました。かなり楽になりました。ホッ。

 

 

週末のキャリコンの実技試験まであと一息です。

「試験」なので、試験対策としての実技のあり方(基本的な事柄)をしっかり抑えるという感じです。が、しみじみ、人の悩みの種は、「自分自身のこと」と「他人との関係(人間関係)」ということも感じたり、さらには、「ないものネダリ」からも来るねーと今朝、コーチと話したりしました。

 

他を、周りを、見渡すと、「いいな、いいな」と思えること、ひと、環境、がたくさんあります。あの人はいいな、この人はここが凄いな、等々。

過去を振り返り、ああだったらよかったのに、こうしたらよかったのかも、という感情も含め。

 

 

皆がそれぞれ、大なり小なり、色々なことを抱えているのに、「他が良く見えてしまう〜隣の芝生は青い~」という錯覚(!)。

The grass is always greener on the other side of the fence.

 

それに比べて自分は...と自分を落ち込ませるのは何とラクなことかと。恐。

 

今あるもの、今(まで)手にしてきたもの、にしっかり目を向けられたら、そういう内省の時間がたくさん持てるなら、力強いエネルギーなりますね。ほんとに。

 

悩みを悩みで終わらせず、悩みの解決を他に求め(すぎ)ず、自分の軸がさらにしっかり育っていくといいなと、私自身も振り返りつつ!親としても、仕事人としても。

 

幼児、小学生合同のダンス発表会がありました(幼児園のクラブ主催)。

小学生のヒップホップはなかなか本格的です!

いいな~ああいう風に身体を動かしてみたいな~(と、ないものネダリ!^^)

ダンス、踊りの類は、いつかやりたいリストに入っています☆

次男坊に教えてもらおひらめき電球