バレンタインのチョコを作った

作ったと言っても

スーパーで売っている手作りキット

子供と一緒に作ったのだが。。。


あーどうしてもイライラしてしまう

子供にとっては慣れていない作業だし

仕方ないと心では分かっているはずなのに

ついつい怒り口調になってしまう


「固まっちゃうよ!」

「ここもう少し多く入れて!」

「違う!こそじゃない!」


もたもたしてると固まってしまうことや

型にどれくらいチョコを流すかなんて

子供には分からないのに


楽しく作ればいいのに

本当に何をやっているんだか


しかも作り終わってすぐYouTube見始めた子供に

「いいよねー後片付けしない人は」

など本当に大人気が無いことを

トゲトゲしく言ってしまった


あーなんだか

自分が嫌になるショボーン



全部更年期のせいにしていいかしら

私のせいで子供はずーっと不機嫌です