福袋を受け取りに行った
福袋の受け取りカウンターがあったため
そちらに並んだ
。。。。誰もこない
レジの店員とは何度も目が合った
軽食系なので
お茶する人でレジには行列があった
しかし誰も専用カウンターに来ない
レジの店員に
横から声をかけるのも悪いと思って
仕方なく行列に並んだ
やっと順番が来たので
福袋の受け取り画面を見せると
レジの店員はキョロキョロ見廻し
他の業務をしていた店員を呼んだ
受け取り番号と名前を伝え
福袋を無事に受け取った
福袋には買い物できるカードが付いていて
使用期限も短い
近所にこの系列の店がないため
また行列に並び買い物をした
「○○○○?」
レジの店員の声がよく聞こえない
「何ですか?」
書き直すと
深ーーーーーーーーいため息をつかれた!
そして店員は私からカードを取り上げ
操作しはじめた
店員はイラついてるからか
上手くカードがなかなか読めない。。
(カードで)
「交換しますか?」って聞きたかったようだ
①福袋についてるカードをわざわざ取り出し
手に持っている
②カードで交換できる金額の商品しかトレーに
乗っていない
この2つで大体わかりそうなものだが
気持ちが昂り落ち着かないため
店を出てすぐに
お客様相談室へ電話した
忙しいのは分かる
めんどくさいのもわかる
しかしため息ついたらいけない
本当に気分が悪すぎて
頭痛がしてきた
接客業
なめないでくださいよ!
クレーム入れる時は
直接店舗に入れても何の意味もなさないですよ
(なかった事にされます)
改善を求めるのであれば
カスタマーセンターに
(お客様相談室)連絡するべきです
どこのお店かは言いませんけどね