かわいいは正義!わんこの写真拝ませて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は犬の日という事で、先月てんかん発作を起こしたわが家のおばあちゃんワンコ16歳♀ですが、落ち着いて過ごせるようになって来ました。


3日間で2回のてんかん発作を起こし、お薬を飲み始めたら、意識がここにないような状態でした。
目もうつろで焦点があっていないような、見えているのかな?と思うような状況でした。



歩こうとしてもよろけてしまう。
でもふらふらとしながら徘徊を続ける。
自力で横になれない。
どこでもトイレをしてしまう。
夜中に起きて徘徊を始める。

といったことが急に起こり、ワンコだけでなく家族もかなり戸惑いました。

ようやく発作から3週間経ち、お薬の副作用も治ってきました。

夜の徘徊だけでなく、昼間の徘徊もなくなり、歩いたり甘えたりも復活。

オムツをつけていましたが、トイレに行くようになってきたので週末からは昼間のオムツも外せています👏🏻



ずいぶん腰は曲がってきていますが…。




大好きな焼き芋をおねだり🍠


またいつ発作が起きるかわからず不安はありますが、1日1日をいつも通り過ごせることが幸せでありがたい時間だなと感じています。




一緒にお散歩出来るのもうれしいことです。



お肉を食べてくれないので、今日の晩ごはんは初めての「マグロ」を買ってきてみたよ。
食べてくれるかな?


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。