遅ればせながら


あけましておめでとうございます🎍 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

神奈川県大和市在住の「おうちのそなえアドバイザー」くれだきよみ です。 
夫の転勤のために仙台に住んでいた時に
東日本大震災を経験いたしました。
私の経験を踏まえて、日常も災害時も安心して
過ごせる暮らしづくりをお手伝いいたします。

ホームページはこちらから
        👇

        

 


 


なぜか元日に暇だなと思ってしまった私達夫婦。


そういえばパン焼き器でお餅もつけるらしいということを思い出し「やってみよう!」という事になりました。


早速スーパーにもち米と黒豆を買い出しに!

(私が豆餅大好きなので😊)


10年もののパン焼き器ですが餅を作るのは初めて。



洗ったもち米と水を入れてスイッチオン♪

その間に豆を茹でました。


できたのがこちら





自家製だから豆たっぷり。

翌日美味しくいただきました。


そしてお正月といえば我が家では箱根駅伝です。


今年は息子の母校が大躍進してくれたおかげで、シード権の心配をする事もなく安心して見られました。

でも上位争いになればなったで欲が出てしまうものでうれしいような残念だったような。


来年の100回大会では優勝を目指して頑張って欲しいです。


駅伝で良い気分だったのですが、3日の夜にワンコが3度目の発作を起こしました。

朝からちょっと調子が悪そうではあったのですが、お正月で病院は5日からなので、これ以上何も起こりませんようにと祈るばかりでした。


発作後も首を振ったり口を開けてパクパクしたり歯を食い縛る様な様子やトイレを忘れてしまったりヨロケながらの徘徊などが続きました。


そして今日。夫が仕事帰りに犬猫病院の順番を取ってきてくれる手筈になっていましたが、11時過ぎに再度発作を起こしたため、ペットカートに乗せて受付時間ギリギリで病院に連れて行ってきました。


病状が進行したか再発か?

目も見えていないような感じもあり心配です。


病院では点滴と注射をしてもらい、やっと落ち着いて寝始めてくれました。


なんだか慌ただしい年始の幕開けとなりましたが、家族でワンコを見守って行きます。


そして私自身としても50代最後の年を楽しんで過ごしたいと思います。


どうぞ今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

【公式LINEのご案内】

セミナーやお知らせなどいち早く
ご案内させていただきます。

お名前とスタンプをひとつ押すと
1対1の対話が開始できます。

ご相談などもお気軽にお申し付けください。

👇
友だち追加