毎日暑い日が続きますね🥵


昨日は美容室へ行って髪を切ってスッキリしてきました。


夏限定で毎年メンソールの効いたシャンプーで洗ってくれるの。

涼しいを通り越すスースー感でした❣️ 

 

 

神奈川県大和市在住の防災備蓄収納
マスタープランナー くれだきよみ です。 
夫の転勤のために仙台に住んでいた時に
東日本大震災を経験いたしました。
私の経験を踏まえて、日常も災害時も安心して
過ごせる暮らしづくりをお手伝いいたします。

ホームページはこちらから
        👇

        

 


 


先週車に乗っていて何気なく確認した車に積んでいる軽食。


8月が賞味期限でした。


車から降ろしたので新たに用意!


備蓄している食べ物から賞味期限の先のものをチョイスしました。


今回車に連れて行くのはこちら!



オヤツとして食べちゃってもいいし、渋滞などで食事が取れない時に小腹を満たしてもいい。



万が一の時の食料としても。


だからエネルギードリンクは必須で積んでいます。


これだけでも、あるとないとでは気持ちに余裕が持てます。


勿論、お出かけで長時間車に乗る時には何かしらの食べ物やお茶などの飲み物も持って行きます。


トイレも少しだけは入れてます。


車に乗っている時にも何があるかはわからないので。


備えているだけで、安心して過ごせます。



今日もお読みいただきありがとうございました🚗

 

 

 

 

 

【公式LINEのご案内】

セミナーやお知らせなどいち早く
ご案内させていただきます。

お名前とスタンプをひとつ押すと
1対1の対話が開始できます。

ご相談などもお気軽にお申し付けください。

👇
友だち追加