こんにちは。


最近は防災意識の高まりもあり、防災ポーチを持ち歩く方のためのグッズなども売られるようになりました。 

 

 

神奈川県大和市在住の防災備蓄収納
マスタープランナー くれだきよみ です。 
夫の転勤のために仙台に住んでいた時に
東日本大震災を経験いたしました。
私の経験を踏まえて、日常も災害時も安心して
過ごせる暮らしづくりをお手伝いいたします。

ホームページはこちらから
        👇

        

 


 


いつどこで災害に遭うかはわからないから最低限の物でも持っていれば安心です。


入れているうちに、アレもコレもと思いがち。

重すぎても嫌になっちゃいますよね。


今日はバッグにちょっと入れておけば小腹が空いたり、おやつにもなる普段も食べる事を想定して嵩張らない食料を取り上げてみます。


現在私が持ち歩いている食料はコレ↓




ミニようかんとソイジョイ。


夏はチョコレートの様な溶けてしまうモノは避けたいところですね。


先日買い物に行った時、美味しそうなモノを見つけて買ってきました。



イオンの商品です。

ブルーベリーヨーグルト味が美味しそう!


そしてコレ4本入りで1本100kcal。

1本ならオヤツくらい。

4本食べれば400kcal。

何にもない状況なら1食分の代わりになるかもしれない。


ビタミンやミネラルも入ってるって!


お出かけバッグに入れておけば、いざという時役に立つのではと思っています。


こういうもち歩きできる食料もいくつか準備しています。


車での外出時にも持って行ったり。


渋滞に巻き込まれてお腹が空いた時にも役立つでしょ。



もち歩き食料をバッグに常備してみてはいかがでしょうか?




今日も最後までお読みいただきありがとうございました🍪


 

 

 

 

 

 

【公式LINEのご案内】

セミナーやお知らせなどいち早く
ご案内させていただきます。

お名前とスタンプをひとつ押すと
1対1の対話が開始できます。

ご相談などもお気軽にお申し付けください。

👇
友だち追加