こんにちは。


息子がコロナワクチン2回目を接種した時の事ですが、4日間熱と体の痛みと倦怠感で動けず…えーん

1回目の時にも発熱があったという事で、ワクチン接種後わが家に来たのですが正解でした。


ひとりではご飯も食べられなかったかも悲しい


 

 

 

神奈川県大和市在住の防災備蓄収納
マスタープランナー くれだきよみ です。 
夫の転勤のために仙台に住んでいた時に
東日本大震災を経験いたしました。
私の経験を踏まえて、日常も災害時も安心して
過ごせる暮らしづくりをお手伝いいたします。

ホームページはこちらから
        👇

        

 


 


そんな状態だった息子が欲しがったもの。


それはストローつきのドリンクボトルでした。


小さかった頃にCARPのドリンクボトルを持っていて、熱が出た時など、枕元に置いて飲んでいたのを思い出したようです。

 



もう処分してしまって、その時はペットボトルに飲み口をつけて渡したんですが、ずっと気にはなっていたんですね。


赤ちゃん用なら売ってる。

ストローを差し込むだけの🥤こんなカップなら売ってる。



でもイメージと違う‼︎



先日眼科の帰りにセリアに寄ったら、なんと思っていたようなモノがありました👍


ディズニーのボトル(紐付きてへぺろでしたが)


色々なキャラクターがデザインされていて色も色々。


その中で一番おとなしめの色をチョイスしてきました。


それがコレ



紐は取り外せました!


ボタンを押してキャップを開けると



コレコレ!

ちょっとくらいなら倒れてもこぼれない。



コレを購入して早速出番が。


息子が3回目のワクチンを接種してまたわが家に療養にびっくり


またもや体調不良でアクエリアスをこの中に入れて枕元に。



体調が悪い時は寝ながらでも水分が取れるこういうボトルが1つあると大人でもうれしい!



わが家ではこのボトルの出番は少なくても、必需品だなと思った品物でした。

 

皆さんのお宅の体調不良時の必需品てありますか?


今日も最後までお読みいただきありがとうございました予防接種

 

 

【公式LINEのご案内】

セミナーやお知らせなどいち早く
ご案内させていただきます。

お名前とスタンプをひとつ押すと
1対1の対話が開始できます。

ご相談などもお気軽にお申し付けください。

👇
友だち追加