こんにちは。


今日は咳喘息を診て頂いているクリニックへ。


肺機能検査を定期的にするんですが、肺活量が少ないんですね。


どうしたら増えるんだろう?


今日も70歳並みの肺活量で凹んでますえーん


 

 

神奈川県大和市在住の防災備蓄収納
マスタープランナー くれだきよみ です。 
夫の転勤のために仙台に住んでいた時に
東日本大震災を経験いたしました。
私の経験を踏まえて、日常も災害時も安心して
過ごせる暮らしづくりをお手伝いいたします。

ホームページはこちらから
        👇

        

 


 

    

さて先日窓ガラスにガラス飛散防止フィルムを貼った事をお伝えしました。





その間私は靴箱の整理をしていました。


手離す靴をピックアップしてGW中にリサイクルショップに持って行ってきました。




靴以外にもいくつか持って行きました。

靴は7足。1,900円になりました。

スニーカーは綺麗に洗って!


その他にも処分した靴が夫3足、私1足。


外反母趾のため、痛くないと思って買ったものの足に合わず履けない物を思い切って手離しました。


そしたら靴箱がだいぶスッキリしたので、乾燥剤や下敷きを替えつつお掃除しました。




夫が上4段、私が下3段です。


果たして靴って皆さんどの位持っているんだろう?

減らしてみたけど不自由がないばかりか、使ってない靴あるんですよ。


私の靴本当は後2足手離す候補がありますが、もうしばらく様子見かなえー



季節外の靴をケースに入れて置いてあったスペースが空いたので上段に余裕ができましたウインク


まだまだ減らせそうなので、少しずつ見直しをしていこうと思います。

 


今日も最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート




 

 

 

【公式LINEのご案内】

セミナーやお知らせなどいち早く
ご案内させていただきます。

お名前とスタンプをひとつ押すと
1対1の対話が開始できます。

ご相談などもお気軽にお申し付けください。

👇
友だち追加