あっという間に10月になってしまいました。


先月は毎週のように台風に見舞われ、あちこちで被害も出ました。

いざという時の備えの大切さを感じた9月でした。 

 

 

神奈川県大和市在住の防災備蓄収納
マスタープランナー くれだきよみ です。 
夫の転勤のために仙台に住んでいた時に
東日本大震災を経験いたしました。
私の経験を踏まえて、日常も災害時も安心して
過ごせる暮らしづくりをお手伝いいたします。

ホームページはこちらから
        👇

        

 


 


夏からやる気の出ない日々を過ごしていたのですが、無理にでも動かないとダラダラと日々が過ぎてしまうので、あちらこちらを片付けていました。



そんな中、キッチンでお鍋を収納していた鍋スタンド。



急にこれがなくても大丈夫じゃない?と思ったんです。

お鍋も数を減らしていたので、スタンドに立てずとも取り出すのに不便じゃなさそう!




さっそく撤去して入れ直してみました。

 



うん。大丈夫そう😊



ならば鍋スタンドは捨てようかと思った時、閃きました‼︎


あそこで使えそうと思える場所が。



それがココ↓



クローゼットのカバン立てに丁度良く収まってくれました。


自立しないバッグはカゴや袋に入れていたのですが、パッと見でわからないんですよね。


なのでこれは良い活用法でした。




片付けをしていると収納用品が余るんです。

いかに不要なモノを持っていてその収納用具も増えていたんだなと思い知らされます。




片付けをしておく事は減災にもつながるので、ちょっとずつでも空間をあけるように片付けもしていきたいと思っています。




今日も最後までお読みいただきありがとうございました🥘→👜

 

 

 

 

 

【公式LINEのご案内】

セミナーやお知らせなどいち早く
ご案内させていただきます。

お名前とスタンプをひとつ押すと
1対1の対話が開始できます。

ご相談などもお気軽にお申し付けください。

👇
友だち追加