今日で今年も終わりますね。

私にとっては、とっても変化の大きな一年でした。 

 

 

神奈川県大和市在住の防災備蓄収納
マスタープランナー くれだきよみ です。 
夫の転勤のために仙台に住んでいた時に
東日本大震災を経験いたしました。
私の経験を踏まえて、日常も災害時も安心して
過ごせる暮らしづくりをお手伝いいたします。

ホームページはこちらから
        👇

        

 


 

    

新たなスタートでわからない事だらけ


防災備蓄収納マスタープランナーという資格を取得し、何の知識もないホームページ作りにアクセクしました。

本当にYouTubeにはお世話になりました😅


それから認定資格講座の講師を始めて、私で大丈夫だろうか?と不安ばかりが募りましたが、ありがたい事にカルチャーセンターでの講座をさせていただきました。


受講生さんからも「わかりやすかった」と言っていただけて、さらに頑張らねばと思っています。



家族に感謝


私のやりたいようにやらせてくれて、協力してくれている夫や息子には感謝です!


夫は仕事納めの日にプレゼントと言って私の好きなバームクーヘンを買ってきてくれました。



仕事納めの翌日、家に帰って来た息子は、これまた大好きな「くるみっ子」のなかなか手に入らない切り落としを持ってきてくれました。


ちょっと食べちゃってからの写真💦


更に私は自分に予約してあったコレを取ってきました💕




そして


昨日、混雑とコロナを避けて、一足早く初詣に行ってまいりました。幸先参りというそうですね。


ひと仕事終わった気分でスッキリ新年を迎えられそうです。


皆さま今年も私の拙いブログをお読みいただきありがとうございました😊


来年もよろしくお願いいたします。



オマケ


昨日わが家のコメットちゃんもシャンプーカットしてキレイになりました🐶

 


おつかれのご様子💦

 

 

 皆さまお体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

【公式LINEのご案内】

セミナーやお知らせなどいち早く
ご案内させていただきます。

お名前とスタンプをひとつ押すと
1対1の対話が開始できます。

ご相談などもお気軽にお申し付けください。

👇
友だち追加