こんばんはクローバー


日の出の時間がだんだん遅くなり、朝起きるのが辛くなる季節になってきていますが、皆さんはどうでしょうか?

 

神奈川県大和市在住の防災備蓄収納マスタープランナー くれだきよみ です。 夫の転勤のために仙台に住んでいた時に東日本大震災を経験いたしました。 私の経験を踏まえて、日常も災害時も安心して過ごせる暮らしづくりのお手伝いをさせていただきたいと思います。

    

講座をするようになって用意したもの


秋から講座を開催するようになり必要となったのが、タイマーです。


演習やワークなど、時間を計らなければならないので用意しました。



もうこれは、キッチンで使っていて画面も数字も大きくて見やすい【タニタ】のキッチンタイマーを購入しました。

(キッチンとは色違いのおそろいニコニコ



あともうひとつ上差し



時計が欲しかったんです。


教室によっては大きな壁掛け時計もありますが、見やすい位置にあるとは限らないんです。

やっぱり手元に時間のわかるものが欲しい。



持ち運びにも邪魔にならないコンパクトかつ大きな画面のモノを探していました。



コレがいい!


カインズでお買い物をしてレジを出たところに時計が陳列されていた中に、『コレいいじゃん』というものを発見!


即決で購入しました♪


それがこちら




タイマーは気分が上がる大好きなオレンジ色💕


この時計の良いところ。


それは折りたたみ出来る事です。



折りたたむと、こんなに薄くなります。


タイマーも折りたためるグッ



これなら持ち運びもラクラクです。


本当はこの時計、目覚まし時計。

そして小さくですが、温度も出るので教室の温度管理もできちゃいます。


しかもお値段1,000円以下{emoji:130.png.拍手}






今日もお読みいただきありがとうございました🍀

 



防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座(年内開催予定)

11月23日(火・祝) 相模大野カルチャーセンター 10:00~17:00

 

12月4日(土) JEUGIAカルチャーセンター テラスモール湘南 10:30~17:30

image

 

 

 

 

公式LINEをご用意しております。

 

お友達登録いただくとセミナーやお知らせなど一番先にご案内させていただきます。

ご登録後、お名前とスタンプをひとつ押していただくと1対1でやりとりできるようになります。

ご相談などもお気軽にお申し付けください。

⬇️
友だち追加