こんばんはクローバー


昨日今日と過ごしやすい気温です。

夜もエアコンなしでぐっすり眠れてうれしい😊

 

神奈川県大和市在住の防災備蓄収納マスタープランナー くれだきよみ です。 夫の転勤のために仙台に住んでいた時に東日本大震災を経験いたしました。 私の経験を踏まえて、日常も災害時も安心して過ごせる暮らしづくりのお手伝いをさせていただきたいと思います。

    

現在使っているマグネットケース


今使っているマグネットケースはこれです。



クリップの他、ローリエを入れたり小物を入れたりしていますが、開けるのがめんどくさい問題がありました。

蓋を回すくらいでも、手に持って回さなければいけないのは、急いでる時や片手が塞がっている時はちょっとイラッとする事も…😅


見〜つけた!


久しぶりに立ち寄ったキャンドゥで見つけました。これいいじゃん!



マグネットケースなのですが、こちらはプラスチック製。


そして



そのまま手前に開くんです!


ズボラな私でも、片手が塞がってても、壁から外さず中身が取れる👍


使い勝手がどうなのか不安だったのでお試しに1つだけ買ってきましたが、なかなか良さそうです。


ついでにコレも


前から気になってた、ノック式のマジック。


キャップを取らずに片手でスッと使うことが出来てこちらも便利🙆‍♀️



ストック品の賞味期限を書くのに丁度良い細さでした。

問題はノック式なのでペン先のしまい忘れ💦💦

今のところ大丈夫ですが、ペン先が乾かないかが心配です。

しばらく使ってみます!


ズボラで横着な私が購入した片手シリーズでした。


今日もお読みいただきありがとうございます🍀

 

 



 ホームページはこちら

9月から12月までの講座開催予定アップしました。



 

公式LINEのご用意が出来ました。

 

お友達登録いただくとセミナーやお知らせなど一番先にご案内させていただきます。

ご登録後、お名前とスタンプをひとつ押していただくと1対1でやりとりできるようになります。

ご相談などもお気軽にお申し付けください。

⬇️
友だち追加