こんばんはクローバー


暑くなったり雨で肌寒くなったりと体温調節が難しいですね。

あちこちで梅雨末期の大雨による被害が出ています。

早め早めの避難をしてくださいね。

 

神奈川県大和市在住の防災備蓄収納マスタープランナー くれだきよみ です。 夫の転勤のために仙台に住んでいた時に東日本大震災を経験いたしました。 私の経験を踏まえて、日常も災害時も安心して過ごせる暮らしづくりのお手伝いをさせていただきたいと思います。

    

ずっと探してました


さて、私はパンが結構好きなんですが、東日本大震災の時には1ヶ月くらいパンを口にする事もお店で目にすることもありませんでした。


なのでパンの缶詰は味の違う物を用意しています。

ライフラインが止まったときには手っ取り早く火も使わずに食べられる物が必要なのは身に染みているのでね。


パンの缶詰だけでなく、パッケージの気になっていた『ひだまりパン』をずっと探してました。


もちろん通販で買うことはできるんですが、一度味を確認したかったのです。


つい先日、ホームセンターに行ったら、売ってるじゃないですか?


とりあえずひとつ抱えて買ってきました。



いざ実食‼︎


ちょうど夫も家にいた昼食に2人で食べてみることにしました。



↑ 私が惹かれたパッケージ。かわいい💕


中身は



しっとりとした感じ。

割ってみました。



見た目はコッペパン風⁉︎


お味はと言いますと、おいしい💕

コッペパンよりしっとりしていて、何もつけなくてもパクパク食べてしまいました。

ほんのり甘さもある感じです。



3種類の味があるようです


今回はプレーンを食べてみましたが、他にもメープルとチョコ味があるようです。


このパン気に入ったので楽天セールで早速注文!

賞味期限も5年あるので十分です。


なんかその前に食べちゃいそうですが…。

本当に災害食とは思えないクオリティでした。


最近の災害食はとてもおいしいものが増えています。

ぜひ試食して気に入った物を用意してくださいね。

 

 

 

 

 

 

公式LINEのご用意が出来ました。

 

お友達登録いただくとセミナーやお知らせなど一番先にご案内させていただきます。

ご登録後、お名前とスタンプをひとつ押していただくと1対1でやりとりできるようになります。

ご相談などもお気軽にお申し付けください。

⬇️
友だち追加  

 

今日もお読みいただきありがとうございました🍀