こんばんは
3/11に書いたブログを見直そうと思ったらごっそり消えていて、どこにいるのかわからず、ちょっとショックを受けております![]()
防災備蓄収納1級プランナーくれだきよみです
夫とトイプードルと一緒に神奈川県大和市に住んでいます
15年間仙台で暮らしていた時に東日本大震災を経験しました
自分の経験を踏まえて楽しみながら出来る『備え』のお手伝いをさせていただきます
夫とトイプードルと一緒に神奈川県大和市に住んでいます
15年間仙台で暮らしていた時に東日本大震災を経験しました
自分の経験を踏まえて楽しみながら出来る『備え』のお手伝いをさせていただきます
東日本大震災当日の、私の家の状況や行動を記していたんです。
また後日書き直してみようと思います。
災害食ですが、カレー味のご飯に続きパンの缶詰の試食をしました。
ちょこパネトーネ
中を開けると
2個入っていました。
普通に美味しかったです!
日常に食べても違和感も感じず食べることが出来ました。
普段パンを食べる方は是非パンの備蓄をオススメします。
本当にパンが手に入らないんですよ。
ひと月位食べれませんでした。
仕事帰りにパンを買ってきてお昼ごはんにする事が多かったので、パンを口にできないと思うと余計に食べたくなるし、食べたいのに食べれないストレスみたいなものもあったのかもしれませんね。
やっとセブンイレブンで食パンを見つけた時には大事に抱えて帰りましたね!
わが家にはパン焼き器もあったのですが、電力不足が叫ばれている中で4時間もパン焼き器を稼働させるのは気が引けて作りませんでした。
それでなくても暖房もかなり使わずに我慢していましたからね。
話がそれてしまいましたが、パンの缶詰めなら電気やガスがなくても食べることができます。
まずはひとつ買って食べてみてください!
色々な種類も味もあります。
お口に合う物を探してみて欲しいと思います。
わが家では、飽きが来ないように色んな味のものを買ってみましたよ。
皆さんもお試しあれ
今日もお読みいただきありがとうございました


