先週28週の妊婦健診から転院をし、出産予定の里帰り先の病院で診てもらいました。


出産予定の病院は総合病院なので、夫婦で受診が可能です。

人間の形になってから初めて夫にエコーが見せられる!先生に説明を受けながら、経腹エコーを一緒に見る時間は本当に本当に幸せでした看板持ち看板持ち

心臓を指差してこれが頭ですか?って言っている夫がかわいかった泣き笑い


先生の診察が終わり、看護師さんが次からの受診の流れを丁寧に教えてくださり、採血をして、最後に助産師さんとの面談がありました気づき

助産師さんと話すのは区のベビークラスしかなくて、一対一でこんなにしっかりと話したのは初めてでした。転院前の病院では助産師さんはいなかったので。今までの疑問や不安や体調の変化も聞いてもらえて、アドバイスもたくさんいただけて本当に安心しました看板持ちキューン


妊娠判定をもらったばかりの頃、友達に妊娠報告をした際に病院はすごく大事だからしっかり選んだ方がいいよと言われました。

改めて、本当にその通りだと心から強く思いました不安不安不安

ストレスなく笑顔で妊婦健診から帰ってこれたのは初めてでした昇天


里帰りするまで通うのは大変ですが、2回程度です。私の中では家から15分のあの産婦人科に行くより1時間半かけて地元の総合病院に行く方が苦ではありません。


根に持つタイプですみません真顔


病院選びは病気だけでなく、妊婦にも本当にすごく大事びっくりマークびっくりマーク



赤ちゃんはお顔かくしてよく見えなかったけど、鼻と口だけ見えました飛び出すハート


でっかいまんまるお鼻と、開きっぱなしのお口。

夫の寝顔の口元にそっくり泣き笑い