16週になり、無事に安定期に入りましたニコニコ


つわりも落ち着き、微妙な吐き気はポイントポイントであるものの、いつも通り動けるようになった今日この頃。先の予定を入れられる、友達と約束ができる幸せニコニコニコニコ


初期に続いていた不正出血も。

ポリープを取ってからも2週間くらい続きましたが、今はすっかりなくなりました。

胎盤も完成したようです気づき


今日は16週の妊婦健診。

体重は1ヶ月前より2キロ増。

尿検査、血圧は異常なし。


1ヶ月ぶりの経腹エコー。

待ちわびていました!

ジェルを塗り、お腹にエコーを当てると、画面に映し出されたのは、お尻の下からの画像。


『性別は知りたいですか〜?』


(…いや、もう、見えてますが。)

お尻の真ん中からピョコっと小さい突起物あんぐり


『もう、わかるもんなんですか?』


『これ、おちんちんですね〜。男の子ですね〜。』


やっぱりだ!誰がどう見ても立派なおちんちんがついていました目がハート


こんなに早くわかるとは思っていなかったし、こんなにあっさりわかるとも思っていなかったので拍子抜けです(笑)


不妊治療中、妊活整体でお世話になっている整体師さんから、体外受精の場合はほとんどが男の子ですよ。と言われていたし、

父に妊娠の報告をしたときも、男だな!と言われていたし、

友達もみんな男の子っぽいよねー!って言ってきていたし、


私は昔から男の子がほしかったから、おちんちんがついてすごく興奮しました目がハート


とはいえ、最近は男の子でも女の子でも無事に生まれてきてくれたらどちらでも構わない昇天という、聖母のような思考になっていたので、女の子だったらこの名前を、とかこのベビーグッズを、なんていう調子でどちらのイメージも膨らませてワクワクしていましたうさぎのぬいぐるみ


だけど、やっぱりおちんちんを見たら興奮しました目がハート目がハート


そして周りのみんなの予言はすごいと思いました。


羊水の量もしっかりあるし、体重も正常でしたキラキラ

もらったエコー写真はあんまりうまく写ってなかったけど。

胎動がそろそろ感じられるとのことでした気づき

楽しみです目がハート

骨盤ベルトはいつからしたらいいのか聞くと、もうしてくださいと言われました!

なるほど、聞かないと教えてくれないものなのか!逆に聞けば教えてくれる!病院の先生あるあるは妊婦でも一緒なのね!

何でもグイグイ聞いていこう!と思いましたあんぐり




妊婦健診が終わったその足で、地元に帰り、母と二人、戌の日の安産祈願をしてきました絵馬


ここまでこれた幸せ悲しい


安定期に入り、いろいろ落ち着いて、幸せを幸せと感じられる余裕もできてきましたニコニコ


今は自分とお腹の子のことだけを考えて、ゆっくりまったりと。

今しか感じられない幸せに思う存分浸かって、一日一日を過ごします気づき