妊娠14週を迎えました看板持ち


だいぶ動けるようになって、つわりの出口がもうすぐそこ!って感じです気づき


12〜13週は昼間調子が良い日がどんどん増えていって、友達とお茶したり、外出する余裕もできました看板持ち

夕方以降は軽くはなってきたものの気持ち悪いが始まるのでもうさっさと寝る日々。


13週後半はとにかく謎に頭痛が酷くてしんどい日が二日くらい続いて、つわりぶり返した?!と恐怖を感じました驚き


14週を迎え、夕方以降の気持ち悪さもほとんどなくなり、23時頃まで起きていられる。嬉しい。


スーパーに行っても気持ち悪くならず、ちゃんと食材を買ってこれる。嬉しい。


夜ご飯の準備がちゃんとできる。台所に立ててる。嬉しい。


当たり前のことができなくなるのは、かなりのストレスで、できるとこんなに小さな事でとても幸せを感じます。


ただ、


ご飯を作って、盛り付けて、食卓に並べる。

ここがピークです。

美味しそう!いただきます!

の、ここがピーク。


食べ出すと気持ち悪さが増してきて、あとはでとりあえず食べます。


脳はすごく欲してるんです。一汁三菜を。

だけど、胃が本当にうけつけないんですネガティブ

少しでもうパンパンに膨れちゃってゲップが止まらなくなる。

もっと食べたいのに無気力

せっかく作ったのに無気力


もう果物ばっかとか冷たいおにぎりとかあんぱんとかヨーグルトとか、その辺のお決まりのものばかり食べる生活は卒業したいのに無気力


出来たて熱々料理をたらふく食べたいのに無気力


食への欲求不満が爆発しそうです。

なんでも食べられるようになったら歯止めが効かなくなりそうオエー


まだそんな感じなので、食べてる量は少ないです。

なのに体重は妊娠前から1キロ増えました。

つわりピーク時に1.5キロほど痩せたので、約1ヶ月で2.5キロほど太りました。

そんなに食べてないのにびっくりです驚き


13週半ば以降、急にお腹が出始めました。

へそ周りの毛が濃くなってきました。


自分の意思とは関係なく、身体が変化していくことに戸惑いを隠せませんが、この上なく幸せな戸惑いですね。


早くなんでも美味しく食べられるようになって、栄養を入れてあげたいです看板持ち



妊娠13週目



妊娠14週目