暴走女子 | ミセスペールトーンさんのブログ

ミセスペールトーンさんのブログ

ブログの説明を入力します。

暴走老人。

人生の黄昏に入ったのに、穏やかな晩年どころか、キレてばかりでトラブルを撒き散らすお年寄りのこと。

時々遭遇します。ワタクシも。その度に何とも言えないヤ~な気持ちになります。(アタシもあんな風になるんと違うやろかショック!)と。

しかーし。

最近は、キレやすい若い女の子もちょくちょく見かけます。

先日、某大型書店で文庫本の棚の前に立ってお目当ての本を探してた時のこと。

カッカッカッ。

ヒールの音を響かせて誰かが隣に立ちました。そして、おもむろに、ワタクシの顔の前スレスレを横切るようにして棚に手を伸ばしました。

思わずワタクシがのけぞると
「邪魔やな」と一言。

「え???」

と驚くワタクシをひと睨みしすると、「チップンプン」と舌打ちをして、本を片手に他のお客にぶつかりながら、肩を怒らせて立ち去りました。

はぁ~。

あのさあ。ちょっとすみませんって、ひとこと言ってくれたら、快く横にズレてあげたのに。

それをアンタ、邪魔やなって…ガーン

いま風の可愛いロングスカート、キレイにカラーリングされたゆるふわカール。
ウチの大学生の娘と同じ年頃の女の子でした。

とてもじゃないけど、見知らぬ人に悪態ついて、舌打ちをするようには見えなかった。
娘は娘で、地下鉄の切符の券売機の前で小銭を出すのに少し手間取っていると、後ろに並んでいたハタチくらいの女の子に

「遅いんじゃ。死ね」

と言われたそうです。ショックと言うより、やはりただただビックリしたそうです。

ほかも、駅前で放置自転車の整理をしてるおじさんの目の前で乱雑に自転車を停めて注意された途端、罵詈雑言を吐き散らした制服の女子高生、コンビニで小学生にいちゃもんてけてた浴衣姿のOL風。

アンタら、カルシウム足りてるか?牛乳飲んでるか?

暴走するジ政治家。ジジババにギャル。OL。

穏やかにまったりといきましょうや。ねっ!