【林ももこさんライブ】11月18日『Birthday Oneman Live 2023〜 Wi | コメットのブログ

コメットのブログ

ブログの説明を入力します。

11月18日は

『東京羽田TIATSKYHALL』での

3年越しの

「Birthday Oneman Live  2023」

が開催された。

 

 

林ももこさんのワンマンライブを観るのは初めてなので

後ろで観ようとも思ったけど、

折角なので空いていた前の方で観ることにした。

 

バンド編成で色々な曲を聴くことが出来た。

やはり会場でのライブは

クラップや声出し、手振りやタオル回しなど

アーティスト側と会場のみんなで一体感を味わえるのが

とても好きだなと、あらためて思った。

 

MCも独特で、

黙々と自分のペースと感性で話される姿など

クスッと笑ってしまうけど

いつもの ももこさんでした。

 

そんなMCでも、

今回開催されたワンマンライブに対する感謝の気持ちと

これから開催されるワンマンの各アーティストさんへの

想いを感じました。

 

特に、11/23の前田有加里さんや12/3の潮崎ひろのさんなどの

アーティストさんのフライヤーもご自身のフライヤーとともに

各座席に置いていて、

さすが心配りも素敵と思っていたら、

MCのなかでもお二人の告知をするなど更にびっくり、

そしてファンとしてはとても嬉しかった。

 

ステージ上で寝転んだり走り回ったり、

お客さんの方まで走り回ったりしてびっくりしたけど

とても楽しいライブで、心も満たされました。

 

この会場入口の画像は、清野あやねさん制作とのこと、とても素敵でした。

 

グッズは、レコ発でもあるのでCD、そしてタオルと

おいしそうだったゆず羊かん。

CDは早速聴いてどの曲も気に入っているけど、

自分好みの一番は「♬海を渡る鳥のように 」かな。

 

 

おまけ:折角羽田空港まで来たので、ライブ前に展望デッキでパシャリ