いつもブログを見てくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 

グルテンフリーを中心とした

体質改善の経験をもとに

ダイエットサポートをしています

山元かなえです

 

 

 

 



私が思う「ダイエット」に必要な

ストレスコントロール

について

 

 

 

きょうはお伝えしたいと

思います!

 

 

 

 

 

 

 

ストレスが溜まると、

ケーキやアイスなどの

甘いおやつや、

 

 

ポテチやラーメンなど

ジャンキーなもの

食べすぎてしまう

 

 

 

 

という方、

多いのではないでしょうか??

 

 

 

 

 

前回のブログでも

お伝えしましたが、

 

 

 

私も過去に育児ストレスで

夜な夜な甘いものを

食べて飲んで

ぶくぶく太っていた時期が

ありました…

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットをする場合、

まずこの過食

無くす必要がありますが

 

 

 

 

 

ここでやってはいけない

ことがあります

それは… 

 

 

 

 

我慢です!!

 

 

 

 

え?我慢するしか無くない??

と思った方も

いらっしゃるかもしれませんが

 

 

 

 

 

精神論で乗り切ろうとすると

必ずリバウンドします(経験済)

 

 

 

 

 

ではどうすれば

いいのかというと、

 

 

 

 

ストレスの根本に

アクセスする

んです

 

 

 

 

 

 

ストレスの根本

を知って、

 

 

 

 

原因を取り除かなければ、

同じことを

繰り返してしまうんです…

 

 

 

 


たとえば、

私の過食の原因であった

「育児ストレス」の根本を

たどると…

 

 

 

育児ストレス

 

↓ナゼ?

 

睡眠不足で

自分の時間も無く辛い

 

↓ナゼ?

 

やることがたくさんある

 

↓ナゼ?

 

手伝ってくれる人がいない

 

↓ナゼ?

 

そもそも手伝ってほしいって

言ってない

 

↓ナゼ?

 

周りの人に弱音を吐いたり

相談するのが恥ずかしい

 

↓ナゼ?

 

(続く)

 

 

という風に、

ストレスの根本に

アクセスしていきます

 

 

 

 

そう、根本を見てみると

ストレスは

自分の価値観や

思い込み

から来ていることが

多いんです

 

 

 

 

ここにアクセスできたら

あとは簡単!

 

 

 

 

その価値観や思い込みを

取り除いたり

チェンジすればいいんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

何事にも

本質があります

 

 

 

 

 

表面だけを

コシコシこすっていても

何も変わりません

 

 

 

 

あなたのストレスの

根本は何でしょうか…??

 

 

 

 

なかなか自分では

気付かない奥底に

隠されているので、

 

 

 

 

現在モニターさんたちと

一緒に見つける取り組みを

しています!





またご紹介

していきますね♪

 

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

公式LINEはこちら  

 

LINE登録する