いつもブログを見てくださり

ありがとうございます!

 

 

 

きょうは、

私のビフォーアフター

ご紹介します!!

 

 

 

 

というのも実はわたし、

今から6〜7年前は

MAX58キロの

ぽっちゃり体型でした

(身長160センチ)

 

 

 

お気に入りの(笑)ムチムチ写真

 

 

 

 

この頃は、

夜子どもを寝かしつけた後に

大好きなしみコーンを1袋あけて

タピオカジュースを飲んで

 

 

 

 

スマホを見ながら寝落ちして、

それはそれは乱れた生活を

送っておりました…

 

 

 

 

 

腕はムチムチ

服はピチピチ

おなかはぽっこり

妊婦さんと間違えられること

複数回…

 

 

 

 

 

鏡や写真を見て、

完全に大阪のオバチャン体型に

なった自分に絶望し、

 

 

 


家族からも太ったと

ディスられ、

体重が60キロ台に

突入しそうで毎日ヒヤヒヤ…

 

 

 

 

 

 

痩せなきゃ

そろそろヤバい。

 

 

 

 

と思うけど、

食欲は止まらないし、

痩せ方がわからない…泣

 

 

 

 

 

そんな時、

ちょうど妊活の体質改善のために

グルテンフリーを中心とした

食事や生活習慣の改善を

すすめていました

 

 

 

 

 

すると…

ダイエットをしたわけじゃないのに

スルスル痩せていき、

妊娠前の体重に

戻っていったのです!!

 

 

 

二の腕はもちろん

肌ツヤや、表情も変わりました

 

 

 

 

 

そう、ダイエットって

極端な食事制限や

激しい運動

怪しいサプリも必要なくて

 

 

 

 

 

正しい食事

生活習慣に整える

これだけでいいんです

 

 

 

 

 

 

ただ、そのためには

前回のブログでもお話したように

ストレスのコントロールをする

スキルが必要になります

 

 

 

 

 

 

冒頭でもお伝えしたように、

私の過食の原因は

「育児ストレス」でした

 

 

 

 

 

 

なぜストレスを感じていたか?

ここを改善する必要がありました

 

 

 

 

 

子どもではなく、

私自身に原因があったのです

次回のブログでお話しますね!

 

 

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

公式LINEはこちら  

 

LINE登録する