いつもブログを見てくださり

ありがとうございます!

 

 

 

じつは最近、

SNSの更新もストップしながら

モニターさんとともに

新しいプロジェクトを

すすめていました

 

 

 

今日はその内容と、

そこに至った経緯を

お話させてください

 

 

 

新しいプロジェクトって?

 

早速ですが、

新しく始めているのは

 

 

 

ダイエットサポート

です!!



 

 

 

お、おぉ…

全然違うところに

足を踏み入れたな…

 

 

 

あぁもう私が知ってる

山元先生じゃない…

 

 

 

と思われる方も

いらっしゃるかもしれません

 

 

 

 

でも、実は今までやってきた

こととすごく繋がってるんです

よかったら最後まで

読んでくださいね

 

 

 

なぜダイエット?

 

ここまで私は約3年

米粉のパンレッスンを

してきました

 

 

 

私自身が米粉に出会って

米粉のおいしさ

体へのやさしさ

作る楽しさ

などを感じ、

 

 

 

体調や心が整って

人生が明るくなった経験を

みなさんにも味わって

いただきたいと思ったからです

 

 

 

 

 

 

ところが…

レッスンをしていく中で

「米粉パンを作れるようになりました」

「グルテンフリーを

続けられるようになりました」

という方はいらっしゃるものの

 

 

 

 

人生が明るくなった

とまでは言い切れず、

なんだかみなさん

満たされない様子…

 

 

 

 

そんな方々の声を

聴いていくなかで、

共通することがありました

それは…

 

 

 

過食

 

 

 

仕事から帰ってきた時

夜子どもが寝たあと

過食が止まらない

という方が

とっても多かったのです

 

 

 

 

おまけに、

体調もすぐれず、

日々時間に追われて

とってもしんどそう…

 

 

 

 

 

 

いくら米粉パンを作れるように

なったとしても、

ここを解決しなければ

どうしようもないことに

気付き始めたのです

 

 

 

 

そこで生まれたのが

ダイエットサポート

というわけです

 

 

 

私が思うダイエット

「ダイエット」

と聞くと、

 

 

 

ライザップみたいな感じ?

ビフォーアフターで

写真を撮らされるの?

 

 

 

そんなイメージの方が

多いと思います

 

 

 

でも、私が思うダイエットは、

単なる「減量」

ではありません

 

 

 

 

不要な思い込みしがらみ

自分に合わない仕事や

人間関係など

 

 

 

 

今の自分にまとわり

ついている余分なストレス

取り除いていく

 

 

 

 

すると、

過食が減っていくのと同時に

自分のためだけに

エネルギー使えるようになる

 

 

 

 

その結果、

体重や脂肪が安定し

自分本来の姿を

取り戻せるんです

 

 

 

 

 

 

本当に心の底から

自分がやりたいことは?

 

世間や家族じゃなくて

自分はどうしたいの?

 

 

 

 

いま、公式LINEで募集した

ダイエットモニターさんたちと

このような対話を重ねています

開始からまだ数週間ですが、

少しずつ変化されてますよ♪

 

 

 

 

他にもたくさん

お伝えしたいことがあるので

また更新していきますね

 

 

 

 

 

 

 

少し発信内容は

変わってきますが、

みなさんの人生を

より良くしたいという想いは

開業当初から変わりません!

 

 

 

 

これからも

どうぞよろしくお願いします

 

 

お読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

公式LINEはこちら  

 

LINE登録する