こんにちは花

 

 

 

 

いつもブログをご覧くださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

7/30(日)、教室初のイベント
グルテンフリー遠足

を開催しました〜!!
 

 

 


レッスンという枠を取っ払い、

みんなでグルテンフリーを

楽しむイベントをしたくて

今回の遠足を企画ニコニコ気づき

 

 

 

 

 

きょうはその模様を

ご紹介します看板持ちハートのバルーン

 

 

 

 

 

7/30(日)あさ

大阪近辺の北から南から

事前募集させていただいた

名の方がJR奈良駅に集合バスDASH!

 

 

 

 

たたずむせんとくん

 

 

軽く自己紹介をしたあと、

ひとつとなりの

京終駅(きょうばてと読みます)へ移動し、

 

 

 

 

 

 

構内のハテノミドリというカフェで

おにぎりのランチを

いただきましたおにぎり

 

 

 

まだ少し緊張されているみなさん♡

 

 

 

 

 

おにぎりと、具沢山のスープです!

 

 

 

 

 

ランチ後は、

歩いて中心街に戻りながら

ならまちを散策ランニング晴れ

 

 

 

 

途中、

米粉cafe沙羅双樹さんで

米粉パンを購入したり、

雑貨屋さんに立ち寄ったり、




高速餅つきで有名な

中谷堂をチラ見したり…

 

 

威勢の良い声だけが聞こえる…

 

 

 

 

最後はJR奈良駅ちかく

グルテンフリー&卵乳不使用の

オンワカフェで、

甘いものに癒されて解散しました!

 

 

やっと緊張もほぐれてきました♪

 

 

 

 とっても濃厚なチョコタルト!

 

 


 
参加者さんは、ほぼみなさん初対面同士!!
みなさん
穏やか

気遣いにあふれる方で、

参加者さん全員分飴ちゃんを用意して

配ってくださったり…🍬(最高)

 

 

 

 

アレルギーの方に配慮して、

アレルギー成分が無いものを選んでくださりました泣

 

 



人見知りの方もちらほらいらっしゃる中

ランチやあっつい中での徒歩移動を通して

グッと距離が縮まり




最後はみんなで

インスタをフォローし合って

新しい交流が生まれていました飛び出すハートニコニコ

 

 

 

 

 自撮りむずかしい件

 

 

ご感想の一部をご紹介!

 

 

 




みなさん楽しんでくださったようで、

本当によかったです指差し飛び出すハート
 



日常生活で

しんどいな~と思うことや

身近な人付き合いに疲れたり

人と比べてしまったり…

 

 

 

そんなとき、こうやって

年齢住んでるところ

も違う方と交流すると、

 

 

 

 

自分がいつもみている

景色がいかに狭いか

ということに気付かされます気づき

 

 

 

 

教室では、

お一人お一人とじっくり

マンツーマンのレッスンも

大事にしていますが、

 

 

 

 

今回のように、

他の生徒さんと交流できる機会

大事にしていきたいと

改めて感じましたラブラブ




 
参加者みなさん

また行きたいです!!

と言ってくださったり、

 

 

 

今回都合が合わなくて

参加できなかった…!!

という方もいらっしゃったので、

また第二弾も企画できたらと思います!!




勇気を出してご参加くださったみなさん、

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました花

 

 

 

 

 

come-true カムトゥルーは…

 

○体のためやアレルギーで小麦を控えている

〇米粉を基本から学びたい

〇体や心に優しいことが好き

〇めんどくさがりだけどパンやお菓子を作りたい

〇YouTubeやレシピ本を見ても失敗しちゃう

 

そんな方にぴったりの教室です♫

 

 

最新レッスン情報
 

現在

レッスン体系リニューアル中!

 

最新情報のお受け取りは

公式LINEより!!

 

𝒇𝒐𝒍𝒍𝒐𝒘 𝒎𝒆 ♡

教室公式LINE

公式LINEご登録でもれなく
米粉おかずBOOK(PDF)
プレゼント




米粉で作る
からあげやたこやきなど
かんたんに作れる
米粉レシピを収録!



  
LINE登録する
  


Instagram

教室の最新情報は
Instagramで!

  
Instagramを見る
  


HP

現在リニューアル中♪
お楽しみに!  



【お問い合わせ】

教室についてのお問い合わせ
お仕事の依頼などは
こちらへお願いします