こんにちはKanaeです照れ


いつもブログをお読みいただき、フォローやいいねも本当にありがとうございますラブラブ


最近、LINE、インスタのコメント・DM、直接会った時に、
ブログ見てるよ〜!!とか、
米粉に興味があります!!
とか、四方八方から激励の言葉をいただいてまして、もう本当に励みになっております!!

この場を借りてお礼申し上げます笑い泣き


ブログって、誰が見てくださってるかはわからなくて、一方通行感があったのですが、想像以上の方が見てくださっているハッ


そう思うと恥ずかしくなってくるんですが笑、皆さんのことを思い浮かべて書いたりしているので、気持ちが届けば嬉しいです照れキラキラ






さてさて、関西も緊急事態宣言が出ますね…



楽しみにしていた予定が無くなって、ガックリ…という方も多いかもしれません…ショボーンアセアセ



でも、緊急事態宣言中は、私的には
学びのチャンスだと思っています✨
今日はその理由をお伝えしたいと思います照れ





学びのチャンスの理由は…

「自分自身と向き合う時間が増えること」


まず、家族以外の人とあまり会わなくなるので、自分の身の回りのことだけを考えるようになりますよねニコニコキラキラ


これは、自分自身と向き合うチャンスだと思います爆笑人と比べて心がザワつくこともないし、こないだの私みたいに、知らないおじさんから余計なことを言われる心配もない‼️笑
(1月6日のブログ参照)


ぜひ、自分の好きなこと・やりたいことについて考えましょう照れピンクハート



加えて、緊急事態宣言中は、予定が無くなったり、子どもの幼稚園や学校の行事なども無くなって、時間ができる方が多いかと思います。

代わりに、旦那さんがリモートワークに、子どもとの時間が増えたりして余計大変…という方もいらっしゃるかもしれませんがアセアセ


何か始めようとしても、日々の生活に追われて、そのうちフェードアウトしちゃうことって多いと思うんです…



でも、緊急事態宣言は1ヶ月ほどあるようなので、1ヶ月コツコツ学び続ければ、きっと基礎ができると思いますおねがい



実際に私も、去年の緊急事態宣言中は寝ても覚めても米粉のことを考えていましたニヤニヤそのおかげで、今があると思っていますグッ
元々は色々興味を持っても、飽きやすいタイプ…



ぜひ、自分のために時間を使いましょう照れ





有り難く連絡をいただく中に、何か私もチャレンジしたいけど…という声もたくさんあるんですおねがいラブラブ



私の想像でしかないですが、来年にはワクチンも普及してきて、緊急事態宣言が出ることはないのでは??と思います。


ということは、これが最後のチャ〜ンスグラサン‼️



何か始めたいなぁと思っている方は、ぜひ動いてみてくださいおねがい 1ヶ月後は、きっと違う世界が広がっているはずキラキラもしよかったら、始めたことを私にも教えてくださいね!ニヤニヤしたいので!変態か笑爆笑



具体的にどう動けば…?と思う方もいらっしゃるかもなので、次の記事で、お金のかからないオススメの方法をお伝えしますねニヤニヤグッ



お読みいただき、ありがとうございましたグリーンハーツ