こんにちは照れ


いつもブログをお読みいただき、フォローやいいねも本当にありがとうございますラブラブ


早速なんですけど、新年早々オコ出来事があったのです…真顔
少々荒めのブログになっておりますが、読んでもらえると嬉しいですアセアセ



それは、地元の駅の駐輪場での出来事。


年末年始も平常運転だった我が家ですが、さすがに疲れてきて、こないだ実家に帰ったんです。


新年早々車に乗るのが怖かったのと、子どもが電車に乗りたいと言っていたので


家から駅まで自転車、そこから電車に数分だけ乗って帰ることに。


自転車は、駅の駐輪場に停めていて、いつもおじさん(orおばさん)が、お金のやり取りや、自転車に日付のラベルを貼ったりしてくれます。





行きは優しいおばさんが対応してくれて。
事件は帰りの出来事…


駐輪場に着くと、おじさんが、自転車に貼っていたラベルを剥がしに来てくれ、子どもを乗せたり手袋をつけたりする間、少し立ち話をしていました。


すると突然
おじさん「下の子はいないの〜??」と。


わたし「いや、この子だけです〜」


おじさん「ほしいよなぁ〜??(子どもに語りかけるように言う)」


わたし「はははっウインク……はっ…………真顔


オコだよ〜!!プンプン


おじさん、何も知らずに
そんなこと他人に言うって…
ちがうよ!!(マヂカルラブリー風に)



温厚な私でも、さすがに真顔になりましたよ


でね、一回ならいいんですよ、まだ。


これ、2回目なんです〜!!
前も多分同じおじさん真顔


前は私1人だったんですが、いわゆるママチャリに乗っていたので


おじさん「子どもは何人?」


わたし「1人です〜」


おじさん「女の子?男の子?」


わたし「男の子です…」


おじさん「次は女の子やな!女の子はいいよ〜こうこうで…


わたし「んふふウインク……ふ…………真顔


オコだよーーー!!(2回目)
ちーがーうーよ!!!!
ちがうよ!!!!


自分の「普通」を他人におしつけないでー!!



ハァハァハァチーン





こういうの言う人がいるって、たまにネットで見るじゃないですか。
ほんとにいるんですよ…ガーン!!


悪気はないと思うんですけど。
こういう世間の「普通」というか「良かれとされること」ってありますよね。


結婚は早くする。

結婚したら早く子どもを産む。

1人産んだら早く弟妹を産む。

ミルクより母乳。離乳食は手作り。

きちっと育てる。

ちゃんとごはん作る。

家は綺麗に掃除する。
↑これはわたしか


みたいな。


でもこれ、自分じゃどうしようもない時ってありますよねアセアセ


朝ごはんはパンにするかご飯にするか、ぐらい簡単に自分で決めれる話ならいいですけど

子どもの性別なんて、まず選べませんハッ


まだまだ世間で「普通」というか、「良かれとされていること」って転がってるけど、それに惑わされずに生きたいですよね。
いや、生きていきましょうグープンプン




かくいう私も去年までは、この「普通」のレールからはみ出さないように、自分の力でどうにかなることなら、時には身を削って生きてきました…滝汗


でもでも、一方でこの生き方続けてたら、いつか体壊すわ、とも頭のどこかで思っていて…そんな時、頑張っても自分ではどうしようもない壁にぶち当たり。


去年1年で、世間の「普通」はほぼ捨てました。ぽーいDASH!掃除はただのサボりなので、頑張ります笑


一番大切なのは「自分」ですよおねがいピンクハート



他人じゃなくて、自分の人生を一緒に歩みましょうちゅーキラキラ


おわり〜ナイフとフォーク笑笑



米粉要素ゼロだったので、写真貼っときます。




お読みいただき、ありがとうございましたグリーンハーツ