あけましておめでとうございます爆笑鏡餅門松


いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます笑い泣きラブラブ


実は盆も正月も平常運転な我が家なのですが、今年は車で20分の枚方の実家にすら帰らず家で過ごしていました〜爆笑ルンルン


大晦日にジャニーズとカウントダウンしたり、元旦の朝から漫才を見たり、お正月料理をちょこっと作ってみたり、甘いもの食べたりで、お正月を満喫グッ


ジャニもお笑いも、なぁ〜んにも頭で考えずに見れるのが良いですよねニヤニヤ


でも、この夜更かしや暴食で、毎年1月2週目くらいは決まって体調を崩すのでガーン
今年はいかに普通の生活をキープするか、ということも意識してます真顔



なんちゃっておせち。お雑煮は白味噌♪



さて、去年はコロナでなかなかお友だちと会えなかったこともあって、米粉の教室を始めることをほとんど伝えずにいたのですが



高校の友だちには年末のZoom忘年会、大学の友だちには年賀状で、教室開業のお知らせをしました秘密


色んなパターン作るのが面倒だから、旦那の関係にも同じ年賀状送ってやったぜ〜
送ってからがちょっと恥ずかしくなるぜ〜(古)


それで年賀状を見てわざわざLINEをくれたり、インスタフォローしてくれたり、ほかにも激励のLINEをくれたお友だちもいて、お正月からしあわせに包まれています流れ星
みんなありがとう〜照れキラキラ


周りにに宣言したことで、さらに後戻りできなくなったので笑ここからは突き進むしかないですねグー


猪突モ〜牛進で、がんばりますグー


ニヤニヤ


新年初米粉は、黒豆クリームチーズどら焼き♡




さて、去年の12月末から「風の時代」に変わったと言われていますねうずまき


たしかに変わり目の12月はもがきまくりで
(ゲッターズ飯田さんの占いにも、1年で最も運気が落ち込むから耐えろ!って書いてあったガーン)


でも、ギリギリ大晦日に答えが見つかって、なんか生まれ変わった気分で新年を迎えた気がしますウインクキラキラ何の答えが見つかったかは、また書きますね〜!!



新年からとりとめのないブログになってしまいましたが…
とにかく、今年もどうぞどうぞ、よろしくお願いいたしますちゅーラブラブ土下座×100!!!




最後に、もう見た人も多いかもですが、毎年私が恒例にしてる運勢ランキング貼っときます爆笑キラキラ




お読みいただき、ありがとうございましたグリーンハーツ