こんにちは照れ


ブログをお読みいただき、いいねやフォローもいつも本当にありがとうございますラブラブ


さて、夢を持つ!やればできる!などなど
偉そうなブログを書いているわたしですが


できてないこと、めっちゃあります滝汗


その最たるものが


S・O・U・J・I

そうじ💁‍♀️


はい、人として主婦として最低限のことデキテナイチーン




この1年、米粉のことに関してはとても充実していました。


でも、私生活の方はイマイチで…真顔


厄年のせい?とも思いながら、
今年は旅行に行って気分転換、などもできず、ずっとモヤモヤしてる感じでしたね〜
これはもう世界中の方も同じかと思いますがもやもや


でも、年末になって、なんでかなーと考えることが多くなってショボーンアセアセ


そこで色んな方のブログなど読ませていただいていた中に、

心の中は、自分の目の前に広がっている状態と同じ

的なことが書かれていて。


目の前の状態…とあたりを見回すと、
部屋が散らかりまくってるーーゲロー


部屋ぐちゃぐちゃ→心もぐちゃぐちゃ


それですやん!!と納得したのです。




掃除・片付けは昔から苦手でして…滝汗


掃除に関するエピソードをひとつ。


結婚式をしたとき、当時働いていた会社の上司にスピーチをお願いしたんです。


事前に上司から、
上司「なんかスピーチで言っといてほしいこととかある?」と聞かれ、

私「言ってほしいことは無いんですけど、デスクの上が汚いことは言わないでください!」

と冗談ぽく言ったらですね、
なんと結婚式当日に

上司「かなえさんは〜で、〜を頑張って…ごにょごにょ…でも机の上は汚くて綿ぼこりが転がっててごにょごにょ…

⁉️ゲッソリ

親族も友だちも苦笑い…笑い泣き
思わず、ちょいちょーいってツッコミそうになりましたよ。笑

決して、フリではなかったんですけどね。

言わないで=言ってくれのダチョウ倶楽部の方程式が、結婚式でも通用するんやと知りました。わたしの勉強不足でした。


そんなこんなでね笑、昔から掃除は苦手なタイプというか、ほこりとも共存できるタイプやったんですニヤニヤ最低!!


でも、来年からは自宅教室をすることもあり、掃除を全力で頑張りたいと思います笑い泣き!!
安心してお越しくださいねグッ


約3年前に今の家に引っ越してきたんですが
今まで放置していたところを、この年末で一つ一つ綺麗にしています!!もう着ない服も捨てて、スッキリ!!


捨てないと新しいものは入ってこないらしいですねウインクOK


2021年、わたしにもみなさんにも良いことがたくさんありますように〜クローバー爆笑